【40代男性】婚活を成功に導く! ファッションの秘訣を教えます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

婚活の基本は、見た目を整えることから始まります。

今回は、40代男性の婚活を成功に導く!ファッションの秘訣について解説していきます。

女性ウケがいい婚活ファッションを味方につけて、婚活を成功させましょう!

 

40代男性は女性にどう見られているのか?

40代男性というと、大人の渋みと余裕を感じさせる年代です。

これまでの人生経験から、若い世代にない“落ちつき”と“包容力”が備わっています。

また、経済力もあるので、女性が安心して結婚をイメージできるのが40代男性の魅力といえます。

 

 

40代男性に似合う婚活ファッション

ここでは婚活ファッション代表であるスマートカジュアルについて、40代男性にスポットをあてて深堀していきます。

 

婚活でおすすめのファッションといえば、スマートカジュアルです。

男性のスマートカジュアルの代表は、ジャケパンスタイルといえます。(テーラードジャケットとパンツのカラーをあえてはずすスタイルでシャツ合わせが基本です)

ジャケパンスタイルは、清潔感がありきれい目要素がつよく、女性にもっとも人気があるコーデです。

場所やイベント内容によりますが、初対面の場合、ジャケパンスタイルが好印象をつくれますよ♪

 

 

40代男性のジャケパンスタイルで気をつけるポイントは?

 

❖上質にみえる服を選ぶ

40代男性といえば、しっかりした余裕がある大人のイメージです。

安さが全面にでているコーデだと、本人も安っぽく見られてしまいます。

高見えするアイテムを選びましょう!

簡単に高見えさせるコツは、ハイブランドのアイテムを1~2点いれることで、大人の重厚感を演出できます。

ジャケット.時計.靴などがおすすめですよ。

また、服のしわやしみなどにも気をつけて、身だしなみにも気を配りましょう!

 

 

❖基本は無地で

柄モノは、どうしても子供っぽい印象になりがち。

きれい目で大人っぽく見せたいなら、無地が1番です。

(細かい柄で、カラーが2色までにおさえてあるモノならOK)

 

また、婚活でおすすめの色は、ベーシックカラーです。

初回は、ベーシックカラーのコーデで大人っぽい清潔感がある雰囲気に仕上げること!

 

特に40代は、中身も外見も大人ですので、よりきれい目スタイルによせていきましょう!

 

 

40代男性が婚活ファッションで心がけることは?

 

40代男性に、婚活ファッションで心がけて欲しいことをまとめてみました!

 

✓体型にあったサイズを着る

40代といえば、お腹が出てくるなど、体型の変化が気になる年頃です。

お腹まわりを隠そうとして、大きいサイズの洋服を選んでしまうと、かえって体が大きくみえてしまいます。

とくに、婚活ファッションはスマートカジュアルが基本ですので、ジャストサイズできれいに着ることをおすすめします。

 

 

✓TPOにあった服選び

場所やイベント内容にあった洋服を着ること。40代ともなると、TPOが理解出来て当たり前と思われています。女性にがっかりされないよう、さらっと合わせていきましょう!

 

 

✓年相応のファッションを心がける

若々しくみせることは大事ですが、若作りしすぎると悪目立ちしてしまいます。

逆に、年齢以上のファッションも×

落ち着きすぎて、老け見えする可能性があります。

40代らしい、大人の魅力をひきだしましょう!

 

 

✓時代遅れの服は着ない

婚活で20代の頃の服を着てくる人がいます。

洋服が傷んでいない.体型が変わっていないとしても、流行遅れの服を着るのはやめましょう!

女性から“ダサいおじさん”のレッテルを貼られてしまいます。

 

 

今回は、40代男性の成功させる婚活ファッションについてお話しました。

大人の余裕を見せつつ、清潔感があるジャケパンスタイルがおすすめです!

40代男性向けにジャケパンスタイルのポイントも解説しましたが、それでも服選びに自信がない人は

 

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーにお任せください!

あなたの魅力を引き出す婚活コーデのお手伝いをいたします。

お気軽に、相談お待ちしています♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!