ハイブランドの定義とは? ハイブランドの一覧をざっと紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ハイブランドといっても時計やジュエリー.財布などの小物から洋服までさまざまです。

ハイブランドのアイテムを買ってみようかな?と思うけれど、

ブランドの数が多すぎてわからない...

そんな人もたくさんいるのではないでしょうか!?

今回は、ハイブランド初心者にむけて、一覧をざっと紹介していきます♪

 

 

そもそもハイブランドってなに?

長い歴史と王室や上流階級など富裕層にむけて、品質と価格も最上級クラスのブランドのこと。

ハイブランドの定義はあいまいで、パリコレの出展や高級オーダーメイド服であるオートクチュールを販売するブランドを指すこともあります。

 

 

【LOUIS VUITTON:ルイヴィトン】

フランスで1854年に創立されたルイ.ヴィトンは旅行用トランクを専門で販売していました。

その後、ルイヴィトンを象徴するモノグラムを発表し、120年以上たった今でもデザインと品質をほぼアップデートせずに受け継がれています。

 

ホームページ|ルイ・ヴィトン 公式サイト (louisvuitton.com)

 

 

【HERMES:エルメス】

エルメスは、フランスで1837年に高級馬具工房を立ち上げました。その技術を通して、かばんや財布などの革製品を中心に、メンズ.レディースウエア.ジュエリー.時計.香水と幅広く展開しています。

エルメスといえば、バーキン&ケリーが代名詞ですね。

 

公式オンラインブティック | Hermès – エルメス-公式サイト (hermes.com)

 

 

【CHANEL:シャネル】

1909年にガブリエル・シャネル通称ココ・シャネルが「シャネル」を設立。

ウエア.コスメ.時計.香水.かばん.財布.ジュエリーまで多岐に渡るアイテムを打ちだしています。

ウエアではツイード素材のアイテムが有名、香水の「シャネルNO.5」は長年にわたりベストセラーです。

 

シャネル 公式サイト:CHANEL.COM – ファッション | CHANEL シャネル

 

 

【PRADA:プラダ】

1913年、マリオ・プラダがイタリアのミラノで皮革製品のブティックを始めました。

その後、マリオの孫娘であるミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナーに就任。

1985年にミウッチャが生み出した「ポコノ」が代表作となりました。

 

【プラダ公式オンラインストア】 | PRADA

 

 

【BURBERRY:バーバリー】

1856年トーマス・バーバリーがロンドンで洋裁店をオープンしました。

バーバリーといえば、トレンチコートが有名で、1914年第一次世界大戦時に英国陸海軍に採用されたのが始まりです。

1924年バーバリー・チェックが誕生します。コートの裏地のカントリー・タータンという柄からアレンジされました。

バーバリー・チェックは傘.マフラー.かばんなどのアイテムで採用され、幅広い年代に普及しています。

 

Burberry®️ 公式サイト | 英国ラグジュアリーファッション&ビューティ

 

 

【FENDI:フェンディ】

1925年ローマでアドーレ・フェンディとエドアルド・フェンディが革製品店を始めます。

その後、毛皮のコートがイタリア女性の間で、ステータスとなりました。

1965年には新鋭デザイナー、カール・ラガーフェルドを主任デザイナーに就任。

ブランドのアイコンとして有名な「ズッカ柄」が誕生しました。

ウエア.毛皮製品.かばん.靴.ジュエリー.時計などを展開しています。

 

【FENDI公式】フェンディの歴史とは |フェンディ公式オンラインストア

 

 

今回は、人気のハイブランドを一覧でざっと紹介しました。

ハイブランドは伝統があり、高品質・高価格で高級感をあたえてくれます。

身につけた人の自信をたかめ、ファッションに華をそえてくれるアイテムです。

あなたに合うハイブランドを見つけてみてはいかがでしょうか

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!