40代メンズに似合う! おしゃれなメガネの選びのキホンを伝授します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

40代といえば、落ちつきがある大人のイメージですよね。

年代に合ったメガネを選ぶと、見た目からステキな大人男性なれますよ。

今回は、40代メンズにスポットをあてたおしゃれなメガネの選び方について解説していきます。

 

 

40代メンズのおしゃれなメガネ選びのポイントとは?

 

【顔の形にあったフレームを選ぶ】

顔の形にあったフレームを選べば“メガネが似合うステキな大人男性”と印象づけることができます。

 

丸顔…顔の輪郭をすっきり見せるためにシャープなデザインがおすすめ

スクエア(横長四角)・ウェリントン(上辺が下辺より長い台形)

 

 

面長…縦幅がありながらシャープなデザインが似合います

ウェリントン・ラウンド(丸型)

 

 

逆三角…やわらかい雰囲気を演出するには曲線的なデザインが◎

ラウンド(丸い)・ボストン(ラウンドとオーバルの中間のような形)

 

 

四角…丸みのあるデザインを選ぶことでバランスがとれます。

オーバル(横長の楕円形)・ボストン

 

 

卵型…バランスがとれた輪郭なので何でも似合います。

 

【フレームの色によって与えるイメージが変わる】

フレームの色で雰囲気が変わります。

オン・オフでフレームの色を変えるのもおすすめですよ♪

一般的に選ばれるカラーを集めてみました。

 

 

黒.ネイビー.ダークブラウン.シルバー…ビジネスシーン.落ち着きがある.知的な印象

ベージュ.ゴールド.ふちなし…顔なじみがよい.ナチュラルなイメージ

赤.オレンジ.パープル.グリーン…個性的.プライベート用におすすめ

 

 

 

【40代に合った上質なメガネを選ぶ】

40代になると、人間の中身も成熟し、男性として落ち着きがでてくる頃です。

若いときは、いろいろ試して、試行錯誤してきたかもしれませんが

年代に合わせた質のよい、大人っぽさを重視したメガネ選びが必要になってきます。

 

 

今回は40代メンズに似合う!おしゃれなメガネの選び方のキホンについて解説しました。

最近はメガネのデザインも多く、どんなメガネを選んでいいのか?迷ってしまいますよね。

40代に合わせた上質なメガネで見た目もグレードアップしていきましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!