似合わない服を買ってしまった…!!こんな時の対処法は!?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

“時間がなくて焦って買ってしまった”

“マネキンが着ているイメージで、いざ家で着てみると全然違った…”

“ネットで購入したら、画像で見たカラーと違った”

など、誰でも1回は買物で失敗した経験はあると思います。

 

では『似合わない服を買ってしまった』としたら?

似合わないと感じる3つの理由とその対処法を説明していきましょう。

 

サイズ感が違った

 試着せずに購入した時によくあることです。

購入の際は、必ず試着をしましょう特に、ボトムスは必須です。

自分のいつものサイズの、前後のサイズも念の為に、試してみましょう。

 

カラーが似合わない。

 着たいカラーと似合うカラーが違ったパターンです

流行りのカラーや気になるカラーを着てみたい時は、ボトムにもっていく.

 トップスで着たい時は、ネックレスやスカーフで目線を外す.ジャケットのインナー使いで、見える面積を少なくするなど…工夫をしてみましょう。

 

デザインが似合わない

 いつもと違うジャンルを試してみたけど、やっぱり似合わない…

得意ジャンルのコーディネートに寄せていく

キレイ目の服装をしたかったけど、似合わなかったとしたら、

靴や小物をカジュアルなものを投入して、ミックスコーデにしてみるなど、

安心分野を合わせるとハードルが下がります。

 

後は、どうしても着ないな…という場合は、

リサイクルショップやネットで売るのも1つです。

 

似合わない服を買わないようにするには?

  • 買物は試着する時間を、余裕持って作る。
  • 何を買うか、大まかでも決めておく。
  • ネットで購入する時は、口コミをみる.インスタで着ている着画を確認する,サイズ表をしっかり見る。

 

など対策をねっておくことも必要ですね。

 

似合わない服が着たい服だった場合、

似合わないから…とあきらめてしまうのではなく、

創意工夫をして着てみればいい!と私は思います。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!