ストリート系の定義とは? 大人流ストリート系ファッションのとりいれ方

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

今回のお題は、ストリート系について。

ストリート系は、若者ファッションのイメージがありますよね!

実は、大人もとり入れやすいファッションなんですよ

 

ストリート系とは?

ファッション業界が生み出したスタイルではなく、街に集まる若者から自然に発生したファッション。何にもしばられることのない自由でラフなスタイリングは、大きめでゆるいシルエットのデザインにも象徴されています。

B系やスケーター系などがその代表です。

ひと昔前は、上下ダボダボした洋服の合わせに、ごつめのアクセサリーをつけるスタイルが主流でしたが、最近はストリート系ファッションにも変化の兆しが!?

 

シンプルなカラー使いシルエットはユルめのトップスにピッタリしたボトムスを合わせるなど

シックで大人もとり入れやすいスタイリングに!

今までの服装にストリート系アイテムを少し加えるだけで、コーデが引き締まり、おしゃれ度があがりますよ(^^♪

 

大人におすすめ!ストリート系6アイテム

【ビッグシルエットTシャツ】

無地でもロゴ入りでもいい。ビッグシルエットというだけで、存在感あり👍

 

【ゆるめサイズのスウェット】

ラフに着れて合わせやすいアイテム。

モノトーンカラーもいいけれど、流行りのペールトーンもおしゃれです♪

 

【黒スキニー】

ビッグシルエットのトップスにぴったりな黒スキニー。1枚は持っていたいアイテム。

 

【ジョガーパンツ】

くるぶし丈でぴったり目にはきたい。ぬけ感もあり!

 

【バケットハット】

バケツをひっくりかえしたような形の帽子。スケーターに人気です。

 

【スニーカー】

ストリート系ファッションではずせないのは、スニーカー。ダッドスニーカーで攻めるのもありだし、ローテクスニーカーで馴染ませるのもいい!

 

ストリート系ファッションとは、若者のストリート文化から生まれたファッションですが、若者だけの特権ではありません。

大人世代もスパイスとしてとりいれ、ファッションをアップデートしてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!