アラサーファッションの正解は? アラサーになるとファッションの見直しが必要。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

今まで似合っていた洋服が、急に似合わなくなった...

こんな経験ありませんか?

なぜ、アラサーになると今まで着ていた服がしっくりこなくなるのでしょうか??

 

アラサーファッション。違和感の原因は?

アラサー世代は、人生の転換期です。

見た目や生活面・大人としての責任感を背負っていく世代。

人間として大きく成長する時期だから、見た目にも変化がでてきます。

 

ゆえに、アラサーになるとファッションの見直しが必要になってきます。

ここを放置していると、子供っぽい・逆に老け見え・自分を分かっていない人...というレッテルを貼られてしまいます( ゚Д゚)

 

アラサーが着るとNGファッション!

・露出度高い

男女問わず、アラサーの露出度高めファッションは✖

上品さに欠けるイタイ人になってしまいます( ;∀;)

 

・体のラインが出すぎる

体のラインに変化がではじめるアラサー世代。今までのようにはいかなくなってくるのです...

体のたるみもあらわに😨

 

・安っぽい

年齢が上がるにつれて、外見と中身、両方が成熟してくる世代。いつまでも安っぽい服をきていると、中身も安っぽく見られてしまいます...

 

・洋服と年齢があっていない

10代からファッションが変わっていない人...いませんか?

ファッションは、年代によって見せ方や気をつけるポイントが変わってきます。全身10代のブランドで揃えるのはやめましょう!逆に、落ち着きすぎるのも要注意( ;∀;)

 

・色合わせがおかしい

好きな色や柄を着たい!若い時は、“個性的な人”ですんでいたかもしれません。

しかし、大人になると、自分の年齢に合った色合わせを着ることを求められます。

 

次に、アラサーにおすすめ!ファッションのコツを紹介していきましょう!

 

アラサーファッション、ステキに着るコツ!

・程よい肌見せ

1番細い部分の3首を見せるテクニック。

首・手首・足首を出して、スタイルアップを目指しましょう!

 

・洋服で体型カバー

見せたくない部分は隠して、見せれる部分を出す。

Iライン(トップス・ボトムスをジャストサイズでスッキリ見せる)

Yライン(オーバーサイズのトップスに細身のボトムスでコーデにメリハリを)

アラサー以上は、痩せ見えテクニックで勝負です!

 

・いいモノを1点投入する

ファストファッションを着るのは、安見えしなければOKですが、アラサーからは1点でも上質なモノをとり入れてみましょう。長く使えるアクセサリーや時計・カバンなんかがおすすめです(^^)

 

・年齢に合った洋服を着る

洋服のブランドは、設定年齢やどんな人に向けているのか?などが決められています。ネットや雑誌を参考にして、年齢に合った服装をしましょう!

 

・大人のカラー使い

ベーシックカラー(白・黒・グレー・ネイビー・ベージュ)はテッパン。

明るいカラーを使いたいのなら、差し色でチョイスする。

柄物が着たい時は、小さい柄・シックな色使いの柄物にしましょう。

 

 

アラサーになると、ファッションの見直しが必要になってきます。

ファッションを少し改善するだけで、人間としてグレードアップして見えますよ(^^)

ファッションを見直して、ステキなアラサー時間を過ごしましょう(^_-)-☆

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!