愛されピンクに合う色は? おしゃれな色の組み合わせ方を紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ファッションにピンクをとり入れるのは勇気がいる...

そう感じる人も多いのではないかと思います。

今回は、気になるピンクだからこそ

どんな配色がおしゃれなのか?抵抗なく着られるのか?

ピンクに合う色の組み合わせ方を紹介していきます!

 

 

 

ピンク色とは

赤と白を混ぜるとできる色です。赤と白の分量によって出来るピンクの印象も変わってきます。

赤が多いと情熱的に、白が多いとピュアなイメージなります。

またピンクは、幸福感.甘い.愛.優しい.安心.フェミニンなど、温かみを感じ、血行促進と身につければ若返り効果があるとも言われています。

ただ、淡いピンクは子供っぽく見られる可能性があるので、使い方に注意が必要です。

 

 

ピンク色に合う配色

では実際にピンクに合う配色を紹介します。

 

ピンク色×モノトーン

困ったときのモノトーン。初心者でも扱いやすいのでおすすめです♡

 

【黒】

ピンクと黒の組み合わせは、かっこよくきまります!

メンズでも使いやすいです。

 

【白】

ふんわりした印象に。

かわいらしく若々しくなりますね♡

 

【グレー】

都会的でセンスがいい組み合わせです。

 

 

ピンク色×合わせやすいカラー

モノトーンの次に合わせやすい定番色。

どんなイメージにしたいか?合わせる色を考えてみましょう!

 

【ベージュ】

肌に馴染みやすく、やわらかくなります♪

 

【ブラウン】

上品で温かみのある色合いですね♡

 

【ネイビー】

知的で好印象を得られ、コンサバティブな雰囲気に。

 

【ブルー】

清涼感があり、カジュアル度高めな色合い。

 

 

ピンク×反対色

反対色とのカラー合わせは、インパクトが強いコーデがつくれます。

 

【グリーン】

トレンドカラーどうしの組み合わせは最強です☆

注目度が高いですよ!

 

 

ピンク色×同系色

ピンクの同系色は可愛らしい雰囲気になります。

 

【ピンク】

フェミニンなコンビネーション。愛されカラーで甘い印象に♡

 

 

今回はピンクに合う色について解説しました。

ピンクは甘く温かみを感じ、血行促進が期待できる色です。

いろんな色とも合わせやすいので、ぜひピンクコーデを楽しんでみてくださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!