スキマ時間に選べる! オフィスコーデを自宅にいながら買物する方法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

忙しくて買物に行く時間がない...

出来るなら、外出したくない...

 

そんな人におススメなのが、通販です。

通販は、家にいながら買物が完結してしまう便利なサービス(^^)

そんな神のようなサービス、利用しない手はないですよね⁉

 

今回は、不安定な世の中でも必要なオフィス服を通販で買うとしたら⁉

初心者向けに、オフィスコーデを選ぶポイントをお伝えしていきます(^_^)/

 

 

まずはオフィスコーデについて認識しましょう!

 

オフィスコーデとは、会社で仕事をするときの服装です。

会社のカラーや業種によって規定が変わってきます。

 

オフィスコーデは、会社のデイリー服。

毎日着るので消耗品扱いになります。定期的に買い替えるスタンスの方がよいでしょう。

日常的に、1日の大半着る服なので、着やすさ.動きやすさ.お手入れのしやすさは必須!

だいたい週5日出勤として、トップス4枚+ボトムス3枚あれば回せそうです(^^)

 

通販でオフィスコーデを選ぶ際のポイント!

・オフィスに特化したサイトから選ぶこと

オフィス対応している洋服を取り扱っているので、失敗はまず少ないでしょう!

 

・素材に興味をもつ

オフィス服は、会社での日常着です。

やっぱり、動きやすくて丈夫な方がいいですよね⁉

何の素材を使っているか、チェックしてみる。

綿100%だから肌ざわりがいい…

ポリウレタンを使っているから、伸縮性があって動きやすそう…

生地の感触は、素材で確かめましょう!

 

・コーディネートで購入する

単品で気に入った服を買うのもいいですが、最初からコーディネートで買っておくと組み合わせに迷いません。〇点セットで〇円、サイズを選んで1クリックするだけのマネキン買いサービスもあります。

着回しを考えるのがさらにめんどうな人には⇒マネキン買い×5セット用意すると、1パターンですが、曜日ごとに変えて着ればいいだけなので、着回しを考える手間は省けます。

 

★洋服選びに失敗しても返品、交換できる

サイトにより多少異なりますが「サイズが違う。」「不良品。」「イメージが違う。」などの場合は返品交換可能なことが多いです。

心配であれば返品に関する規約をしっかり読んで利用しましょう。

受注生産の商品などは返品不可のケースもあります。

 

 

今回は、初心者向け、通販でオフィスコーデを選ぶポイントについて書いてみました。

こんな時代だからこそ、オフィスコーデから通販に挑戦してみてはいかがでしょうか⁉

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!