【60代女性】身長150㎝小柄さん向け ファッションテクニックの秘訣

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

自分サイズの洋服が見つかりにくい。。。

なにを着ても似合っていない気がする。。。

 

60代身長150㎝小柄女性のお悩みで本当によく聞くお声です。

年齢.体型にあったファッションテクニックを身につければ、

60代もまだまだおしゃれを満喫できますよ!

 

ではさっそく、60代女性身長150㎝小柄さん向けのファッションの秘訣を解説していきます。

 

 

【60代女性】身長150㎝小柄さん向けファッションテクニックとは

 

◆シルエットでバランスよく見せる

小柄さんがバランスよくきれいに見えるシルエットを紹介します。

 

《Iライン》

アルファベットのIの文字のように、トップス.ボトムス共にジャストサイズで合わせることで縦長効果が得られます。

 

 

《Aライン》

アルファベットのAの文字のように、トップスをコンパクトにボトムスにボリュームをもたせることで、足が長くスタイルアップが狙えます。

 

背が低くても洋服をバランスよく着ることで、実際よりも大きく見せることが可能ですよ♪

 

 

◆柄えらびも考慮して

たまには柄モノが着たい!もともと柄モノが好き♡そんな60代身長150㎝の小柄さんに似合う柄とは?

 

《ストライプ柄》

縦ラインの柄は、すっきり縦長に見せてくれるのでおすすめです!

太いストライプより、ピンストライプ(細い)の方が、小柄さんには違和感なく馴染みます。

 

《小花柄》

インパクトがある大きい花柄よりも、60代身長150㎝の小柄さんには、かわいらしい小花柄がしっくりきます。

 

持前のかわいらしい印象に合わせて自分に合った柄えらびを心がけましょう!

 

 

◆テイスト別で素材の使いわけて

60代身長150㎝の小柄さんに似合う素材を、テイスト別で使いわけましょう。

 

《フェミニン》

やわらかい素材は小柄さんの華奢な体型にぴったりです。

シフォンや軽さがでる素材で、女性らしい雰囲気もさらに演出できます♪

 

 

《ベーシック/カジュアル》

反対にハリがある素材を利用してみましょう!

ハリがある素材は、体型をひろわないので大人世代にありがたい素材です。

小柄さんには、部分的にトップスかボトムスのどちらかで使うことをおすすめします。

 

 

今回は60代女性身長150㎝の小柄さん向けに、

ファッションテクニックの秘訣をお話しました。

60代はまだまだおしゃれを楽しめる年代です。

自分の年齢や体型を攻略して、自分らしくステキな60代ファッションを満喫してくださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!