【40代】露出が高くなる夏におすすめしたい! 着やせコーデの法則を紹介

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

若いころと体重が変わっていないとしても、お肉のたるみや体型の変化が気になるのが40代。

ダイエットや運動で体をしぼるのもひと苦労ですよね...

そんな時は、着やせコーデに挑戦してみましょう!

これから迎える夏にむけて、40代夏服の着やせコーデの法則を紹介していきます♪

 

40代夏服の着やせの法則

それでは“40代夏服”に厳選して着やせコーデの法則についてお話しますね!

 

  • 体型に合ったサイズ選び

体のラインを隠したい!という理由で、大きめサイズを着がちですが、大人世代である40代にはジャストサイズ~やや大きめがマストです。体型にあっていない服は、かえって大きくみえてしまうかも。

 

 

  • 細見えが叶うカラー使い

濃いカラー(黒.ネイビーなど)をコーデにとり入れると、実際より痩せてみえますが

夏に全身黒コーデでは、暑くるしく感じてしまいます。

例えば、下半身をカバーしたいなら...トップスを白+ボトムスを黒にするなど、気になる部分に濃いカラーをつかってみましょう!メリハリがきいて、すっきり見えますよ。

 

 

 

40代におすすめ!夏の着やせが叶うアイテムを紹介

それでは、実際に40代に厳選した着やせが叶うアイテムを男女別で紹介していきましょう!

 

【メンズ】

 

・程よい厚みがあるTシャツ

薄い生地は体のラインをひろいやすいため、程よく厚みがあるTシャツが40代にはおすすめです。

気になるお腹周りもカバーしてくれますよ!

 

・バンドカラーシャツ

襟元がスッキリしているバンドカラーシャツは、ややゆるめに着ることで軽さがでます。

適度な隙間を作ってスタイルアップを狙いましょう!

長袖でも、袖口をたくしあげて手首を出すことで、すっきりみせることができます。

 

 

・テーラードジャケット

大人で上品な印象をつくれるテーラードジャケットは着やせアイテムとしても優秀です。

ジャストサイズを選べば、清潔感と着やせが叶います!

夏素材の麻をつかっているもの.速乾性や収縮性があるものなど種類も豊富。

自分の生活スタイルにあったテーラードジャケットを選んでみましょう!

 

・スラックス

足のラインを隠してくれて、尚且つキレイ目な印象に!

ウエストがゴムのタイプが多く、風通しもよいので清涼感があります♪

40代男性にふさわしい着やせアイテムといえますね!

 

 

・濃紺デニム

大人の風格にふさわしい濃紺デニムは、痩せみえと清潔感が手に入る完璧なボトム。

テーパード.スリムストレートなどやや細身のシルエットが40代にぴったり!

夏用の涼しくて取り扱いしやすいデニムもあるので、暑さ対策もばっちりです!

 

 

・9分丈パンツ

足首が見える9分丈パンツは、体の細い部分である足首を見せることで、痩せみえとぬけ感を演出できます。

テーパード.ワイドなどで大人男性のカッコよさをアピールしましょう!

 

 

【レディース】

 

・フレンチスリーブTシャツ

40代女性の気になる二の腕をすっきり見せてくれるのが、フレンチスリーブTシャツ。

Tシャツ1枚では心もとなく感じる人は、カーディガンを肩掛けするなど、コーデに工夫をくわえてみましょう!

 

 

・スキッパーシャツ

首元がVあきのデザインであるスキッパーシャツ。鎖骨をみせることで、すっきり見えも可能。

さわやかなイメージに仕上がるスキッパーシャツは、オフィスコーデとしても活用できますよ。

 

 

・ジレ

この夏、大本命でもあるジレ。ジャケット素材でパンツとセットアップで着れるものが主流です。

Tシャツの上に重ねるだけで、イマドキ感と縦長ラインを演出できますよ。

キレイ目要素が強く、40代女性にふさわしいアイテムです。

 

 

・ワンピース

ワンピースといってもさまざま。前開タイプは、夏の羽織モノとして役立ちます。

もちろん、縦長ラインで体型カバーが可能です。Aラインワンピースは、下半身のシルエットをひろわないところが、着やせアイテムといえるでしょう!

 

・テーパードパンツ 

デニム.チノ.リネンなど...ハリがある素材は下半身をカバーしてくれます。

先にむかって細くなるシルエットが、スタイルアップさせてくれますよ!

  

・ワイドパンツ

夏のワイドは風通しがよく涼しいです。さらに、トップスをインすることで足長にみせてくれます。

プリーツワイド.デニムワイド.スラックスワイドなど、素材やカラーもいろいろ。

足元全体に隠してくれるので、足の太さが気になる人には特におすすめです。

 

・ペンシルスカート

先が細くしぼったシルエットのペンシルスカートは、大人っぽい印象に。

トップスをインして足長効果も叶います!レースなど夏に最適な軽めな素材もアリ♪

 

・サロペット 

お腹まわりが気になる40代女性に最適なサロペット。

肩紐が細くなるにつれてフェミニンな印象になります。

シルエットがワイドであるほど、下半身をカバーできますよ♪

 

 

 

今回は、40代に厳選した夏服の着やせコーデについてお話しました。

40代はカジュアルすぎず、きれい目要素も適度に盛り込むことが大切。

夏は露出も高くなるので、いかに気になる体の部分をカバーするか?が勝負です。

ダイエットや運動よりも簡単にスタイルアップが叶う着やせコーデ。

この夏、着やせを意識してみてはいかがでしょうか!?

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!