コーデにスラックスを投入するだけ! 簡単にオシャレ度をアップする方法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ひと昔前まで、スラックスといえば男性の仕事用パンツのイメージでしたが

今や若い世代や女性のファッションにもとり入れられています。

1枚持っていると、オシャレ度アップすること間違いなし!

今回はスラックスコーデについて解説していきます♪

 

 

そもそもスラックスってナニ?

スラックスとはアメリカ英語の“Slack:スラック=ゆるい”が語源で

ゆったりしたパンツ全般をさしています。

スラックスといえばフォーマルなイメージが強いようですが、センタープレス入り.タック入りなどデザインもさまざま。素材もウール.コットン.化学繊維など幅広いです。

 

最近の流行りである“カジュアルとキレイ目の融合”も手伝ってか、若い世代に根強い人気のスラックス。もはや普段着ボトムのスタメン入りをしているといっても過言ではありません。

 

 

スラックスがオシャレ度アップする理由

次に、実際スラックスにはどんな利点があるのか?説明していきます!

■足のラインをカバーできる

スラックスはゆるいシルエットが主流のため、足のラインがわかりにくいのが特徴です。

太ももやふくらはぎが気になる.細すぎる.O脚やⅩ脚などもカバーしてくれる素敵パンツなのです。

 

 

■さまざまなスタイルに合わせられる

オーソドックスにキレイ目でまとめるもよし、カジュアルアイテムと組み合わせてミックスコーデをつくるもよし。いろんな使い方ができるスラックスは、自由度の高いアイテムといえます。

 

■カラーバリエーションが豊富

基本は黒.グレーがまちがいなし!どんな世代にもお役立ちの色です。

この数年、明るいカラーも見かけるようになりました。

グリーン.ブルー.パープル.オレンジ.イエローなどの目立つ色もボトムならとりいれやすく、オシャレ度もアップするというわけです。

 

■トレンド感つよめのシルエットもあり

テーパード(足先がすぼまっている)ワイド(足のライン全体が太いシルエット)が基本ですが、最近はフレア(足先が広がっている)も人気です。

メンズでも最近フレアを、見かけるようになりましたね♪

9分丈くらいの丈感で肌見せするのが今っぽいです。

 

おすすめしたい!スラックスコーデを紹介

それでは、実際にスラックスと相性抜群のアイテムを紹介していきます♪

 

【Tシャツ×スラックス】

カンタンにできちゃうコーデの1つ!Tシャツとの合わせ。

スラックスのシルエットによって、Tシャツのサイズ感をかえてもいいですね!

 

【Tシャツ/ベスト×スラックス】

流行りのレイヤードスタイル。

ジャストサイズのトップスの合わせは上品で大人っぽい印象に♪

ゆるめのベストとあわせてストリート風に。

女性はトップスをコンパクトサイズにするとスタイルアップします!

 

【バンドカラーシャツ×スラックス】

バンドカラーシャツとは、えりなしシャツのこと。コーデにさわやかさをアピールできます。

オーバーサイズのシャツでのゆるい合わせがこなれた印象に。

 

【ジャケット×スラックス】

同じ色のテーラードジャケットやシャツジャケットでセットアップコーデするのもいい!

定番色ならオフィスコーデとしてもおすすめです。

オーバーサイズのジャケットがバランスとれてオシャレ♪

 

 

今回はスラックスコーデについて解説しました。

スラックスとは、どんなスタイルにも対応してくれる神アイテム。

しかも男女共に幅広い世代で支持されています。

スラックスコーデに挑戦してみたい人は、試しに黒.グレーから揃えてみては?

すでに定番色をお持ちなら、カラーものでオシャレ度アップしてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!