子育てママファッションのポイントは次の4つできまる!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

子育て世代のママは家事に育児にと毎日大忙しです。

自分のことは後回しで、気づいたときには何をどう着たらいいのかわからない...

なんてことになっていませんか!?

今回は、そんな子育て世代のママ向けにファッションのポイントを解説していきます。

 

 

【子育てママファッション】洋服選びのポイント4つ

 

① 着ごこち.動きやすいアイテムを選ぶ

子供に触れることが多い子育てママには、肌に優しい素材選びが重要です。

また体力勝負のママの体に負担をかけない、動きやすい素材やデザインを基準に選びましょう。

 

 

② 取り扱いのしやすさが重要

洗濯しやすい.しわになりにくいなど、取り扱いしやすいアイテムが、忙しい子育てママさんにはおすすめです。

 

 

③ 自分の体型にあった洋服

産後の体型の変化やスタイルを隠そうと、思わず大きめのサイズを選ぶ人も多いかと思いますが、

じつは自分の体のサイズにあった服のほうが、すっきり見えします。

自分の体に合った服を着ることで体型管理もできて一石二鳥ですよ♡

 

 

④ TPOに沿ったスタイリング

PTA行事やママ友とランチ.習い事の付き添いなど、子育て中のママはなにかとお付き合いも多いもの。

人や場所に合わせたファッションを意識しましょう!

忙しさの中にも気配りができる素敵なママとして一目置かれる存在になれますよ♡

 

 

 

【子育てママファッション】推奨アイテム8選

実際に子育てママにおすすめしたいファッションアイテムを紹介していきます♪

 

❖綿のTシャツ

綿の素材は、肌ざわりもよく、汗の吸収もしてくれて着ごこちがいい♪

まさに子育てママにぴったりです!

Tシャツといっても、オーバーサイズや細身のシルエット.首回りだけでもデザインもさまざま。

扱いやすい綿素材で、いろんなデザインを使いわけてファッションを楽しんで♡

 

 

❖スウェット

しわになりにくく、じゃぶじゃぶと洗濯もできるスウェットは子育てママの強い味方です。

洗濯物が乾きにくい秋冬は、洗い替えで数枚持っておきたいところですよね!

スウェット素材だけど、袖コンシャスなデザインのアイテムなど、カジュアル過ぎないディティールのスウェットもでてきています。

 

 

❖洗えるニット

今や “洗えるニット”はスウェット感覚で着られるので子育てママにおすすめしたい冬のマストアイテム。

ニットのデザインや糸の太さで印象が変わるので、なりたいイメージや使い方で二ットの種類を選びましょう。

 

 

❖シャツワンピース

シャツワンピースは、きちんと感もありつつ、気になる体のラインを隠してくれる優れもの♡

ボタン前開きタイプなら羽織にもなり、さらに着回力がハンパない♪

 

 

❖オールインワン

肩紐が細くなるにつれて、女性らしい華奢な印象になります。

またとろみ感がある素材だと、さらに大人な雰囲気に♪

お腹まわりから下半身にかけてゆるく着られてラクなうえに、おしゃれ見えしますよ♡

 

 

❖ロングスカート

スカート派のママはもちろん、パンツ派のママもロングスカートなら手をだしやすい♪

一見、ロングスカートは、動きにくそうにおもいますが、足さばきがよく動きやすいです。

 

 

❖ストレッチテーパードパンツ

伸縮性があるストレッチ素材は、稼働力抜群!さらにセンタープレスが入っていれば、きれい目度もアップします。TPOに合わせて、コーディネートしてみましょう。

 

 

❖キルティングブルゾン

中綿入りのキルティングブルゾンは、スタイリングしやすく、汚れても家で洗濯できるので扱いやすいアウターです。

 

 

 

今回は、子育てママのファッションポイントについて解説しました。

  • 着ごこち.動きやすいか?
  • 取り扱いしやすいか?
  • 自分の体型にあっているか?
  • TPOに沿っているか?

子育てを基準に考えたママファッションのポイント4つと推奨アイテムを参考にして、

ステキなママでいてくださいね♡

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!