【お悩み解決】 低身長さんがコーデで注意すべき5項目を解説します!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

こんなお悩みはありませんか?

 

何を着ても、体に合っていないように感じる...

はやりのビッグシルエットが似合わない...

少しでも大きく見られたい...

背が低いからか、子供っぽく見られがち...

 

このような低身長さんの悩みも、洋服のコーデの仕方によって解決できるんです!

 

低身長さんが注意すべき5項目

①サイズ感

低身長さんは、洋服をジャストサイズで着ること。

最近、ビッグシルエットが流行りですが、低身長の人がダボダボで洋服を着ると、洋服に着られている感じになり、スタイルが悪く見えてしまいます。作りが小さめのブランドから選ぶなど、工夫してみましょう!

 

②シルエット

低身長さんにおすすめ!IラインとYライン。

Iラインとは、トップスとボトムス共に細身で合わせたシルエットで、縦長ラインを強調でき、背を高く見せるシルエットです。

Yラインとは、トップスは大きめ・ボトムスを細くメリハリをつけるスタイル。先程、①サイズ感でビッグシルエットは✖と書きましたが、ボリュームがあるトップスに細身のボトムスを合わせることはOK!低身長さん推奨のYラインは、メリハリが出来てスタイルよく見えます。

 

③目線を上に

人の目線を上に持っていく工夫をするだけで、背が高く見えます。

・トップスに明るいカラーをもってくる

・帽子やピアス・ネックレスなど、顔周りにポイントを作る

 

④シンプルで大人っぽいものを選ぶ

カッコよく見られたい・年相応に見られたいと思われる方は、シンプルで大人っぽいアイテムを選びましょう。

シンプルで大人っぽい=キレイ目ファッション。

 

⑤かわいさを武器に

低身長さんのチャームポイントであるかわいらしさを全面に押し出す。

例えば、かわいい柄物(ドットなど)を着てみる。低身長さんこそが使えるアイテムで、自然な自分らしさをを表現してみましょう!

 

 

今回は、低身長さんがコーデで注意するべき5項目について解説しました。

5つのテクニックを使って低身長をカバーし・個性を活かしたコーディネートを楽しんでみましょう(^^♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!