脱!大学生ファッション。 社会人が大学生ファッションのままでいるとどうなるか!?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

社会人になると、スーツや仕事の制服で過ごすことが多くなり、

私服を着る機会が減ってきます。

仕事用のスタイリングには、気を使っていたとしても...

あなたは自分の私服に自信がありますか?

 

こんな人は要注意

・社会人になってから、服を1枚も買っていない

・ファッションに興味がなくなった

・趣味にお金がかかる

 

社会人が大学生ファッションのままでいるとどうなるか?

社会に出ると、さまざまな経験を経て、人は大人に成長してきます。

内面が成熟してくれば、外見も大人っぽくなってくるのです。

それなのに、服装が大学生のままだと、見た目と服装がチグハグに!

センスがない・幼稚な印象を持たれてしまいます(>_<)

 

では、大学生ファッションを卒業するには、どうすればいいのか?

3つの心構えを紐解いていきましょう!

 

脱!大学生ファッション3つの心構え

①年齢に合ったブランドで買う

大学生の延長で、学生ブランドや安さを前面に出しているお店では買わない。

どこで買っていいか分からない時は、ネットや雑誌を参考にしましょう!

 

②目指せ!キレイ目カジュアル

大学生の時は、全身カジュアルだったり、色使いも派手だったかもしれません。

 

  • 大人になると、キレイ目アイテムもとりいれてみよう!
  • 色使いを控えめに。ベーシックカラーで大人っぽさを意識する。

 

キレイ目カジュアルは、清潔感があり好感を持たれるスタイルです。

キレイ目とカジュアルを融合させましょう!

 

③1点だけでも上質なものを

社会人になると、お金に余裕ができます。そして、大学生より私服の枚数は少なくて済むので、これだけは!というアイテムに投資しましょう。長く持てるカバンや靴・品質の差が出やすいジャケットなど、1点だけでいいので、上質なものを持つ。大人へのステップアップです♪

 

今回は、社会人が大学生ファッションのままでいるとどうなるか?について解説しました。

見ためで損をするのはもったいない!

大学生➡社会人にステップアップしたなら、服装も社会人らしくアップデートして人間の幅を広げていきましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!