こんにちわ!
チェンジングミーです。
社会人になると、スーツや仕事の制服で過ごすことが多くなり、
私服を着る機会が減ってきます。
仕事用のスタイリングには、気を使っていたとしても...
あなたは自分の私服に自信がありますか?
こんな人は要注意⚠
・社会人になってから、服を1枚も買っていない
・ファッションに興味がなくなった
・趣味にお金がかかる
社会人が大学生ファッションのままでいるとどうなるか?
社会に出ると、さまざまな経験を経て、人は大人に成長してきます。
内面が成熟してくれば、外見も大人っぽくなってくるのです。
それなのに、服装が大学生のままだと、見た目と服装がチグハグに!
センスがない・幼稚な印象を持たれてしまいます。
では、大学生ファッションを卒業するには、どうすればいいのか?
3つの心構えを紐解いていきましょう!
脱!大学生ファッション3つの心構え
①年齢に合ったブランドで買う
大学生の延長で、学生ブランドや安さを前面に出しているお店では買わない。
どこで買っていいか分からない時は、ネットや雑誌を参考にしましょう!
②目指せ!キレイ目カジュアル
大学生の時は、全身カジュアルだったり、色使いも派手だったかもしれません。
- 大人になると、キレイ目アイテムもとりいれてみよう!
- 色使いを控えめに。ベーシックカラーで大人っぽさを意識する。
キレイ目カジュアルは、清潔感があり好感を持たれるスタイルです。
キレイ目とカジュアルを融合させましょう!
③1点だけでも上質なものを
社会人になると、お金に余裕ができます。そして、大学生より私服の枚数は少なくて済むので、これだけは!というアイテムに投資しましょう。長く持てるカバンや靴・品質の差が出やすいジャケットなど、1点だけでいいので、上質なものを持つ。大人へのステップアップです♪
今回は、社会人が大学生ファッションのままでいるとどうなるか?について解説しました。
見ためで損をするのはもったいない!
大学生から社会人にステップアップしたなら、服装も社会人らしくアップデートして人間の幅を広げていきましょう!