黒に似合う色とは? なんでも合う黒だからこそおしゃれな配色を紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

黒といえば、ファッションにおいて、なくてはならない色です。

老若男女.カジュアル~フォーマルまで多用につかわれるカラーでもあります。

なんでも合う黒だからこそ、どんな色と合わせるとおしゃれにきまるの!?

今回は黒に似合う色.おしゃれな配色について紹介していきます♪

 

 

黒色とは

黒とは、白.グレーと共に無彩色の1つで、どんな色とも相性がよい万能なカラー。

また、黒は収縮色.重量色でもあり、ひきしまって見える.重厚感を感じさせる色です。

圧力.権威.自己主張が強いイメージから、自分の意見を通したい時や交渉にもおすすめです。

また、ファッションでおなじみの黒は、都会的で洗練された印象を感じさせます。

 

黒に似合う配色

では次に、黒に似合うおしゃれな配色を紹介していきます♪

 

黒色×モノトーン

困ったときのお助けモノトーンカラー。どんな人にでも似合う安心な配色です!

 

【白】

黒×白はメリハリがきいてすっきり効果があります。

簡単なのに、おしゃれ度高い配色ですね♪

 

【黒】

黒どうしの配色は重くなりがちですが、素材やデザインを変えることでイッキに都会的な印象になります。

 

【グレー】

なじみのよい自然な組み合わせになります。

 

黒×注目カラー

こなれた印象まちがいなし!おすすめの配色を紹介♪

 

【緑】

トレンドの緑との組み合わせは、洗練された印象になります。

 

 

【黄】

他との差をつけたいときにおすすめ!

 

【ブルー】

クールでさわやかな雰囲気に。

 

【パープル】

上品で高級感がある組み合わせです。

 

黒×基本のカラー

ファッションの配色で使われやすい色を抜粋してみました。

 

【ベージュ】

強くなりがちの黒を中和させる色。やさしい雰囲気になります。

  

【赤】

ハッキリした色どうしの組み合わせは、華やかで存在感があります。

 

 

今回は、黒に似合う色/おしゃれな配色について紹介しました。

なんでも合う黒だからこそ、自分がどんな風に見せたいか?

イメージして黒との配色を考えてみましょう!!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!