自分に似合う服は、あなたの着たい服ですか? ファッション迷子からの脱出

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたは自分のファッションに、もやっとしていませんか?

自分には、どんな服が似合うのでしょう?

 

自分に合う洋服が全くわからない

いいな!と思って買ってみても、似合っているか微妙...

自分に似合う服が、あまり好きではない...

 

自分にはどんな服が似合うのか⁉

考える方法として2つのタイプに分けてみましょう!

 

【他人軸で考える】

人から見てあなたが似合っている服のこと。

 

外見的な体型や肌の色.顔立ちなどで似合う系統の服.カラー.デザインなどが明確に分かります。

いわゆるファッション診断(骨格診断.パーソナルカラー診断.顔タイプ診断)を受けて、似合う服を手に入れる方法です。

 

人から見てステキな服を着ている・変に思われない服➡自分に似合っている服

ファッション初心者や人前に立つ仕事の人.見た目で似合う服を着たい人におススメ。

 

【自分軸で考える】

自分が似合いたい服・着たい服のこと。

 

人から見て似合っている服があなたの着たい服であれば、何の問題もありません。

そのまま、いいな♪と思った服を着ればいいだけです。

 

しかし、似合う服に興味がなく、似合わない服を着たい!という人もいるのです。

そんな場合は、少し工夫をして着てしまいましょう(^^)

 

例えば、Vネックカットソーが似合わない人がVネックカットソーを着たいとする…

上に羽織りを足してみる.帽子をかぶるなど、目線を更に上にもってくる工夫をすると、似合わない服も挑戦できますよね(^^)

気分があがる服を着たい・自分の好きを大事にしたい着こなしを工夫して似合うようによせていく。

自分の好きが明確な人・ファッションにこだわりがある人におススメ。

 

 

自分に似合う服=着たい服なのか?考えてみました(^_^)/

考える方法は他人軸と自分軸の2つです。

 

似合う服がわからなければ、人に意見を聞いてみる.ファッション診断を受けるなどで、外見的に似合う服は手に入ります。

似合わない服が着たい服なら、自分の好きに正直になって、似合うように工夫してみましょう!

あなたが納得いく似合う服が見つかりますように(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!