【チェック】低身長さんが洋服で気を付けるポイントを解説します!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

なかなか合うサイズがない…

着せられている感じがでてしまう…

好きな服.着たい服が似合わない…など

 

低身長さん特有の服の悩みは尽きません。

 

どんな体型の悩みにでも言えることですが、

気をつけるポイントをおさえるだけでステキに洋服を着こなせますよ(^^♪

 

《低身長さん推奨シルエット》

Iライン

トップス.ボトムス共にジャストサイズで合わせるシルエット。

縦長のラインを作れるので、スッキリシャープな印象に仕上がります。

背が高く見える効果絶大です。

 

Yライン

トップスにボリュームをもたせ、ボトムを細身にするシルエット。

下半身を細く見せることが出来ます。

トップスとボトムスのメリハリをつけることで、スタイルアップが叶います。

 

まとめると、

低身長さんに似合うトップスは、コンパクト.ジャストサイズ。

場合によって、ビッグシルエット。

 

低身長さんに似合うボトムは、細身シルエット。

スキニー.細身テーパードなど。

女性は、ハイウエストタイプのボトムにトップスをインして、

Iラインをつくるのもおススメ。

 

《カラーの法則》

ボトムスには、濃いめカラーをもってくる。

濃いカラーは、引き締め効果があるので、縦ラインを作ることが出来ます。

くつをボトムと同じカラーにすれば、更に足長効果が◎

 

ボトムスとは対照的にトップスには、明るめカラーをあわせること。

上半身に目線がいくようにすることで、見た目背を高く見せることが出来ます。

おススメの柄は、ストライプ。

縦ラインを強調するので、スッキリ感を手に入れられます。

 

《着こなしテクニック》

帽子やマフラー.ネックレスなどで目線を上にもってくる。

ポイントを高い位置に設定することで、人の目線が上にいくので、実際よりも背が高く見える効果が得られます。

 

 

ありのままの自分を受け入れてみるのも◎

大人っぽさを意識してコーディネートを組みたいところですが、低身長さんならではの

かわいらしく.フェミニンな服装も男女問わず挑戦してみて欲しいですね(^^♪

かわいらしさは低身長さんの魅力なのですよ☆

 

 

体型の悩みは誰にでもあります。

低身長さんの特性を活かして、オシャレを楽しみましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!