大きいサイズの服はどこで買うのが正解? 通販でかしこく購入したもの勝ち!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

世の中のぽっちゃりさんにお聞きしたい!

お店まで服を買いに行ったのに

サイズがなかった.気にいるデザインがなかった...

そんなしんどい思いをしたことはありませんか?

せっかく、時間とお金をつかって出かけたのに、なんだか疲れてしまいますよね。

 

そこで今回、ぽっちゃりさんにおすすめしたいのが

オンラインショップで買う方法=ネット通販です!

 

 

大きいサイズの服を通販で購入するメリットは?

通販に抵抗がある.オンラインで買物したことがない...

そんな慎重派のぽっちゃりさんに、洋服を通販で買物するメリットをあげてみました。

 

✓いろんなお店の洋服をイッキ見できる

サイズの幅が豊富

✓場所や時間に縛られず、買物ができる

✓店員さんと会話するストレスがない

 

いろんなお店の商品をオンラインで比較しながら、好きな時間や場所で買物することができる!通販は、自分に合う服を短時間でさがせる便利な買物方法なんです。

 

 

大きいサイズの服を通販で購入するデメリットは?

メリットもあれば、デメリットもあります。

次に大きいサイズの服を通販で購入するデメリットもあげてみました!

 

✓試着ができないので、サイズがわからない

✓画像と実物のイメージがちがうことがある

 

通販が心配な理由は、だいたいこの2つといえます。

でも大丈夫!心配ごとは解決策をたてることでなくなります。

 

 

大きいサイズの服を通販で購入するデメリットの解決策

 

デメリット1:試着できないので、サイズがわからない

 

解決策→

①自分の体のサイズを測りましょう!

 

実は、同じサイズ表示でもブランドによってサイズ感がちがいます。

自分の体をメジャーではかり、ホームページのサイズ表に当てはめて選びましょう。

 

②自分が着ている服のサイズをはかる

持っているTシャツと同じようなサイズ感で着たい!としたら…手持ち服のサイズをはかり、サイトの表示と比べてみる。

 

最初はじゃまくさいかもしれませんが、はかってしまえば、ブランドごとのサイズ表示にあてはめるだけ。

数字で見える化することで、サイズ選びのミスを防ぐことができます。

 

 

デメリット2:画像と実物のイメージがちがうことがある

 

解決策→

①できる範囲で画像や口コミ確認をする

サイトでぽっちゃりモデルさんの着画をみる.口コミのマイナス評価も参考にするなど、購入前にできる限り確認する。

 

 

②万が一の時の為に、返品.交換できるサイトをえらぶ

それでも、失敗することもあります。そんな時に、返品.交換を対応できるサイトなのか?

事前にチェックしてから買物しましょう。安心感がちがいますよ。

 

 

番外編:慎重派のぽっちゃりさんにアドバイス

さらに通販で失敗したくないぽっちゃりさんに朗報です!

 

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーのオンラインコーデを利用する!

オンラインコーデとは、あなたの代わりにプロのスタイリストが洋服選びをしてくれるサービスです。

自分で洋服選びをしなくても、代わりにプロが希望にあった商品をさがしてくれる便利なシステムなんですよ。

 

チェンジングミーは、メディアで活躍中の有名人.著名人を担当するプロのスタイリストが所属しています。

経験豊富なスタッフばかりですので、安心しておまかせください♪

 

今回は“大きいサイズの服を通販で購入する方法”について解説しました。

直接、お店に買いに行ったとしても、必ず自分にあう服に出会えるとはかぎりません。

それなら、オンラインで比較しながらスキマ時間に買物するほうが確実です。

 

洋服選びが苦手.何を基準に選んでいいかわからない...

そんなぽっちゃりさんは、チェンジングミーのオンラインコーデから

利用するのがおすすめですよ!

お気軽に、ご相談くださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!