ファッションコンサルティングとは どんな人に向いているサービスなの?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ファッションコンサルティング...とは何か?

はっきりと理解している人は少ないのではないでしょうか??

 

 

ファッションコンサルティングとは

ファッションのプロが、個人向けにファッションのアドバイスをするサービスです。

コーディネート提案や場合によっては買物同行をしたり、メイクや髪型の相談にのることもあります。

ちなみにファッションコンサルティングをする人を、ファッションコンサルタントといい

パーソナルスタイリストも同じ意味で使われています。

 

 

ファッションコンサルティングはどんな人に向いてるサービスなの?

ファッションコンサルティングは、どんな人に向いているサービスなのでしょうか!?

あなたは当てはまる?チェックしてみましょう!

 

☑️ ファッションが苦手.興味がない

 

☑️ 自分で服を選ぶのにストレスを感じる

 

☑️ イメチェンしてみたい

 

☑️ 自分に似合う服がわからない

 

☑️ 婚活.ビジネス用などTPOに合わせたファッションが必要

 

☑ 買物が苦手

 

☑ 時間がない

 

まとめると

“ファッションが苦手で、組み合わせ方がわからない.どんな服を着ればいいのかわからない”

自分のファッションについて悩みを抱えている人に最適なサービスと言えます。

 

 

 

ファッションコンサルティングのメリットとデメリット

ファッションコンサルティングは自分のファッションに悩みがある人向けなのはわかりました!

次にファッションコンサルティングをうけるにあたり、メリットとデメリットをあげていきます。

 

【メリット】

・ファッションの悩みを解消できる

・自分に似合うステキなファッションが手に入る

・コンプレックスから解放される

・ムダな買物が減り、時間も短縮できる

 

なんだか聞いているだけで、前向きな気持ちになりますよね♪

 

【デメリット】

・お金がかかる

・どのファッションコンサルティングサービスに依頼すればいいか迷う

 

最初の投資はかかりますが、ファッション難民のままではストレスがたまり、

時間だけがどんどん過ぎていくだけです。勇気をだして、一歩進んでみませんか?

 

ひとことでファッションコンサルティングサービスと言っても千差万別!

特に決まった資格は必要ないので、ファッションコンサルタント選びには注意が必要です。

 

ファッションコンサルティングサービスを選ぶポイントは、まずホームページに目を通すこと

✓利用者の年齢層や男性か女性どっちが得意なのか?

✓コーデ例やビフォーアフター例は自分が求めているスタイルに合うか?

 

サービス内容や価格帯も数社で比較してみましょう。

 

 

さ・ら・に!!

\コンサルティングサービス選びで失敗したくない人にお知らせです/

 

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーに相談してみましょう!!

 

チェンジングミーは、雑誌や著名人のスタイリストとして活躍するプロばかり在籍しています。

老若男女問わず、安心してまかせられる!と高評価をいただいています。

 

自分を変えたい.オシャレになりたい.プロに任せて有意義な時間を手に入れたい人!

まずはパーソナルスタイリスト・チェンジングミーにご連絡ください♪

あなたのなりたい未来像を、一緒に考えましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!