似合う服がわからない人へ!! まずは自分の見た目を理解しよう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

いつも同じ服になってしまう

流行りの服が似合わない

なにを着ても野暮ったい

 

自分にはどんな服が似合うの!?いくつになっても、自分のことがわからない...

毎日の洋服選びがストレスの人、意外と多いのではないでしょうか!?

 

今回は“似合う服がわからない”そんなお悩みをズバッと解決していきます!

 

似合う服がわからない理由

ひとことでいうと

自分を客観視できていないから。

まず自分の見た目を理解することから始めよう!

 

 

自分の見た目を知るにはどうしたらいい?

ここでは、見た目を知る方法を4つあげていきます。

 

・自分に見た目が似ている人の服装をヒントにする

顔や雰囲気.肌色.体型など、どことなく自分に似ている人のファッションは、自分にも馴染みやすい可能性があります。芸能人でなくても、オンラインショップの着用画像のモデルさん.インスタグラマーやおしゃれな身近な人でもOKですよ!

 

・人に聞いてみる

自分で自分がわからない...そんな人は、周りの友達や家族.アパレル販売員に“自分に似合う服”について、聞いてみては?

自分では『ないな...』と思っている服が、案外しっくりくるかもしれませんよ♪

 

・ファッション診断をうける

顔タイプ診断.骨格診断.パーソナルカラー診断など、最近はおおまかですが、本やサイトで簡単に診断できます。

迷った時の判断材料として参考にしてもいいですね。

 

 

・プロに依頼

似合う服を追求するのがめんどくさい.時間がない.確実に垢抜けたい!即効性.正確性を求める人はプロに任せることで解決します。

 

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーでは、

ファッションのお悩みに向き合い、お客様ひとりひとりに合った提案をしています。

プロに相談することは、ストレスから解放される近道です♪

 

 

今回は自分に似合う服がわからない人に向けて解説しました。

自分の見た目を理解することから始めましょう!

あなたに似合う服が見つかりますように♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!