お客様のなりたいをプロデュースする”イメージコンサルタント”

イメージサルタント

 

こんにちは!チェンジングミーです!

今回はイメージコンサルタントについて書いていきます!

 

1,イメージコンサルタントとは?

 

イメージコンサルタントとは、

お客様が望む「なりたい」をイメージして全面的にサポートをすることです。

 

お客様の理想のイメージに合わせていきます。

ファッション、ヘアメイク、骨格診断、カラーコーディネート、

表情、話し方、歩き方、マナーなど様々なコンテンツがあります。

 

代表的なのは、カラーコーディネート、ヘアメイク、ファッションです。

まず外から見えるビジュアル全てをより磨く。

 

チェンジングミーでも、

お客様に似合うファッションや髪型などを提案し、

なりたい自分に近づけるようにサポートしております。

 

なりたい自分に”最短距離”でゴールし自分を魅せて行きましょう♪

 

2.コンサルティングを受けるメリット・デメリット

 

メリット

①最適な改善策を提案してもらえる。

②知識が身につく

③時間が節約できる

④自分に自信がつく

 

デメリット

①料金が高い

②良いサービスを受けれるところがわからない

 

 

このように比較するとメリットの方が多いと思いますが、

コンサルをしてもらう人(会社)を失敗してしまうと

何にも得られず、お金をドブに捨てたことになります。

 

3、失敗しないコンサル選び

 

・口コミを見る

お客様の生の声を見るのは大事です。

自演だったりサクラの場合もあるので色々と評判を見て見ましょう♪

 

・実績、雰囲気を見て自分に合うかどうか

こちらは依頼したい人(会社)のホームページを確認すればわかります。

実績やその方の雰囲気を見て自分のなりたい像に近い方を選びましょう♪

”誰に教わりたいか”が重要です♪

 

・事前にメール相談をする

上記の2点で絞った会社に事前相談しましょう。

メールでの問い合わせ・相談は無料で行ってるところが殆どです。

(ないとは思いますが有料のところはやめましょう)

 

メールで相談することで、

自分のなりたいゴールにどれくらい応えてくれるか明確に分かってくると思います。

 

自分の予算もある程度決めておいて

予算や自分の価値観に合うイメージコンサルタントを選びましょう♪

学びのお金は決して安くはないと思います。

 

自分が変わるために必要な投資です。

失敗しないイメージコンサルタント選びをして、なりたい自分にいち早くゴールしましょう♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!