このままでいいの⁉脱オタクファッションを目指そう‼

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

オタクファションは、日本のカルチャーの1つなのですが…

ハッキリ言って…周りからウケが悪い!

 

もしあなたが少しでも現状を変えたいと思っているなら、

今日から脱オタクファッションを目指しましょう‼

 

 

オタクファッションの何がいけないの⁉

NGポイントを5つあげてみました!

まずは、今の状況に向き合うことです。

 

子供っぽい

オシャレに興味がないので、オシャレスキルが小中学生の時のまま。

年代にあっていないので違和感が生まれてしまいます。

 

サイズが合っていない

トップス.ボトムス共にダボダボのものを着がちです。

自分のサイズが分かっていない.試着せずに適当に買ってしまう.お母さんが買ってきた…などの結果のようです。

 

だらしなく見える

汚れ.しわしわ.ほつれなどがあっても、着続けているから、清潔感がなく見られがち。

 

柄物.プリント柄が多い

特にチェックシャツは、オタクファッションの代表で、インナーにキャラのプリントのTシャツを合わせるのが王道。

脱オタクファッションをしたいなら、この組み合わせは✖

 

髪の毛.眉毛がボサボサ

これも清潔感がなく見られてしまうポイントですね。

 

現状が理解できたところで、次に

脱☆オタクファッションに上書きしていく方法5つを

紹介していきましょう!

 

大人っぽさをだす

大人っぽさ=シンプル

オシャレは奇抜だからいいというものではなく、シャープでシンプルなデザインがベストです。例えば、無地白Tシャツ.無地パーカーなどがあげられます。

 

自分のサイズを知る

まずは、お店で試着をすることで、自分のジャストサイズを知りましょう!

特にボトムは、細身のシルエットが垢ぬけてみえます。

自分で分からない場合は、店員さんに相談してみて下さいね(^^)

 

清潔感を出す

傷んでいる服は処分しましょう!安くてもいいので、新しい服を買うこと。

 

基本は無地

無地はさみしく感じるかもしれませんが、まずは基本をおさえる。

トップス白+ボトムス黒 モノトーンコーデが使いやすく、オシャレに見えます

 

美容院に行く

オシャレな美容院で、自分に似合う髪型を美容師さんにお任せしてみましょう!

ついでに、眉毛の手入れもしてもらって下さい。

髪型が変わるだけで、かなり垢ぬけますよ(^^♪

 

気付いたことがイメチェンへの第1歩です‼

今日から変わろうと行動におこすこと。

まずは、やってみましょう‼

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!