毎日着る服を迷いませんか⁉ 手持ち服で着まわす方法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

服はあるのに、着たい服がない…

衝動買いをしたけど合わせる服がない…

結果、同じ服ばかり着ている…

 

手持ち服の着まわし.コーディネート迷子でお困りのあなたに

簡単に着まわしが出来る方法を伝授します。

 

手持ち服の着まわしを考える前にすること

  • 手持ち服を1度棚おろしする。

“3パターンは着まわし出来そうか?”を基準で考えてみて。

ベーシックアイテムは着まわしやすいので、残しておいてOK。

スッキリして服の把握がしやすいですよ。

 

  • 残った服で自分の系統を知る。

どんな色を好んで着ているか?

意外とトップスが少なかった!などアイテムが偏っている場合も。

 

  • 足りないアイテムを補充する。

断捨離をしたので、新しいアイテムを購入する。

 

実は、着まわししやすい服=ベーシック服なのです。

ベーシック服は流行りに左右されず、長く着られます。

傷んだモノを処分して、新しく補充していくだけ。

 

 

次に手元に残しておくべきベーシック服を具体的にご紹介♪

 

男女ともにおススメアイテムを厳選しました!

 

【白Tシャツ】

夏は1枚で、その他の季節はシャツやスウェッと.ジャケットのインナーに使えます。

白Tシャツだけでも首元のあき(丸首.Vネックなど)もさまざま。

型違いで持っていても◎

 

【ボーダー長袖カットソー】

ボーダーカットソー(定番の白×ネイビー)は、1枚でさわやかにキマリます。

無地シャツ.カーディガン.ジャケットのインナーに合わせて、アクセントとしても使えますよ。

 

【白長袖シャツ】

1年中、着まわしできる清潔感NO.1アイテムです。

1枚で着るのはモチロン、はおり物としても活躍しますし、ニット.ベスト.ジャケットのインナーとしてキレイ目からカジュアルまで幅広く使えます。

 

【テーラードジャケット】

鉄板はネイビーで。

インナーを白Tシャツやボーダーカットソーにするとカジュアルに。

白シャツにするとキレイ目なコーディネートに仕上がりますよ。

 

【濃紺デニム】

カジュアルになりすぎず、何年もはけるアイテム。

先に紹介したトップス全てと相性◎

 

【チノパン】

チノパンはアメカジ色が強く感じそうですが、先に紹介したトップスを合わせるとキレイ目にも着ることが出来ます。

 

 

手持ち服で着まわすには、持っている洋服を選抜することから始まります。

着まわしを考えてベーシック服でそろえると、毎日のコーディネートにも時間とストレスがかからず、ムダな買物も減りますよ。

トレンドを取り入れたい時は、プチプラで少し取り入れてみて下さいね。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!