コンサバ系とは? ひと言でいうと万人にモテるファッションです!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

コンサバ系って?

聞いたことがあるけど、イマイチ説明ができない…🤔という人も多いかと思います。

実は、コンサバ系を嫌いな人はいない!という位、好感度が高いファッションなんです♪

早速、コンサバ系について、説明していきましょう!

 

コンサバ系とは?

『コンサバティブ』からきている言葉です。

コンサバティブとは、保守的な・控えめなという意味。

バブル期にブームになり、言うなれば上品で清楚なお嬢様スタイルを指します。

最近、また『コンサバ系』のカテゴリーが使われるようになりましたが、以前の保守的で控えめなファッションと少し違い、上品でエレガントな大人女性のスタイリングを意味するようになりました。

 

上品・エレガント・知的で洗練されたスタイリングが特徴のコンサバ系ファッション。

嫌いな人はいない!といっても過言ではありません👆

 

コンサバ系ファッションが万人にモテるわけ!

理由1

個性を出すというより、人からどう見られるか?を意識したファッション。

悪くいうと無難ですが、いい意味で嫌われる要素がない服装と言えます。

 

理由2

ベーシックアイテムを基準にコーデされているコンサバ系。

親しみやすい雰囲気と現在では、トレンド要素もくわえて洗練された印象に☆

婚活・オフィス・ママコーデなど、あらゆるイベントごとにも活躍しています。

 

では次に

現在のコンサバ系ファッションの代表的なアイテム5つを紹介します♪

 

コンサバ系ファッション代表アイテム5選

・シャツ

無地か細ストライプのシャツが、上品で知的なスタイルに(^^)

 

 

・アンサンブルニット

セットで着るのはもちろん、別々でも使える優れもの。

黒・グレー・ベージュがすっきり!まとまりますよ☆

 

 

・ジャケット

テーラードジャケットは、まさにコンサバ代名詞。

イマドキで仕上げるなら、ノーカラージャケット・ジレジャケットも大人っぽい!

 

・ひざ下スカート

ミモレ丈のフレアタイプや、上品なレースタイプもエレガントに仕上がります♪

 

・テーパードパンツ

くるぶし丈のテーパードパンツが気分です。センタープレス入りは、より洗練された印象に☆

 

コンサバ系とは、上品・エレガント・知的で洗練されたファッションです。

万人ウケすること間違いなし!あらゆるイベントにも活躍するので、ぜひ1度挑戦してみて欲しいですね(^_-)-☆

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!