【必読】これだけはおさえておきたい‼婚活デート服の選び方

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

デートの約束までこぎつけた‼

相手も自分に興味をもってくれているみたいだから…と

安心してしまっていませんか⁉

 

実は、初デートは勝負の日なのです。

この日の印象で、これからのお付き合いのアリ.ナシが決まってしまう

最も重要な日だったりします。

 

 

そんな婚活デートのここが肝心!

服装で気を付けたいポイントを解説します。

 

初めて会った時とのギャップをなくす。

相手は、出会った時のイメージをあなたに期待しています。

婚活パーティーでは、TPOに合った服装だったのに、2人きりのデートだから

いつもの自分を出していこう!と普段着で現れたら、相手も困惑してしまうでしょう。

結婚を意識したお付き合いが始まるかもしれない相手だからこそ、

失礼のない服装を心がけましょう。

 

失礼のない服装とは?

初めて会った時の服装に近いものか、少しだけカジュアルにした服装です。

男女ともに、キレイ目カジュアルというジャンルです。

 

男性は、ジャケパンスタイルで間違いなし。

(ジャケット+パンツのコーデですが上下セットではないもの)

女性は、ワンピースかシャツ+ミモレ丈のスカート。

これから相手を知っていく段階ですので、

出来るだけ好印象を持ってもらえる服装で挑みましょう。

 

服装で人柄を見られている。

情報がまだまだ少ない中、将来を共に歩んでいけるか?を判断される材料は

見た目の印象=服装です。

男性は『清潔感.さわやかさ』が大事です。

服の汚れ.しわ.においは大丈夫か?

髪の毛は、キチンとセットされているか?

くつは汚れていないか?

出かける前に、チェックしましょう。

 

女性は『女性らしさ.清楚さ』が大前提です。

露出は控えめに、上品さをアピールしましょう。

化粧は濃くないか?

香水の匂いはきつくないか?

ネイルは派手ではないか?

家庭を連想させるスタイルで挑みましょう。

 

婚活デートでは、突き抜けたオシャレは求められていません。

婚活を成功させたいなら、

初デートでは相手が安心する服装をしていくことをおススメします。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!