ヘンリーネックって何? さまざまなコーデに対応できるアイテムなんです

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ヘンリーネック。ピンとこない人も多いかと思います。

クルーネック(丸首)やVネックは、誰でも持っているアイテムですが、

ヘンリーネックは、馴染みがない人もいるのではないでしょうか?

 

ヘンリーネックって何?

クルーネックの首元に、前立てとボタンを施されたデザインのこと。

英国で伝統的なボートレース「ヘンリー・ロイヤル・ガレッタ」で使用されたユニフォームが由来です。

 

ヘンリーネックの特性

・ボタンの開閉で違った雰囲気を楽しめる

首元のボタンを開けて着ると、Vネックのような感覚で、シャープな印象に。

ボタンを閉めると、クルーネックっぽく上品で正統派なイメージになります。

なりたいスタイリングに合わせられる、順応性の高さが、ヘンリーネックの良さです。

 

・主役級の存在感

首元がポイントになっていて、1枚で充分におしゃれに仕上がります♪

逆に、デザイン性があるものを組み合わせると、コーデにごちゃつきが...(>_<)

ヘンリーネックは、シンプルに着る方がベターです。

 

・脇役にもなれる

ヘンリーネックは、レイヤードスタイルにもおすすめです。

インナー使いで、おしゃれに利用できるアイテム。

首元のボタンが、アクセサリー代わりになりますよ(^^)

 

次に、おしゃれに着れるヘンリーネックTシャツを紹介していきましょう。

さまざまなヘンリーネックTシャツ

【オーバーサイズタイプ】

流行りのオーバーサイズのヘンリーネックTシャツは、男女共にぬけ感を作れるアイテム。

1枚で主役として、こなれた印象に♪

男性⇒スラックス・短パン

女性⇒カラーパンツ・ペンシルスカート

 

【ジャストサイズタイプ】

体のラインを出すのが苦手な人には、インナーとして使えますよ。

セットアップ・シャツ・ブルゾン・オーバーオールなどから、首元をチラ見せ。

 

【その他】

バックデザインのヘンリーネック

ヘンリーネックのワンピース

ヘンリーネックのタンクトップなど...デザインもさまざま。

 

ヘンリーネックについて、解説しました。

かっこよく!上品に!など、どんなイメージで着たいか?で、

自由自在に合わせることが出来る優れもの。

今まで着たことがなかった人も、1度試してみてはいかがでしょうか(^^♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!