あなたは知ってますか!?自分に似合うファッションの見つけ方!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたは、本当に自分に似合うファションを知っていますか⁉

ほとんどの人が、客観視できていなかったりします…

自分に似合うファッションを見つける方法を知っていると

よりキレイにカッコよくキラキラした自分を鏡にうつすことができますよ

 

 

自分に似合うファッションの見つけ方とは⁉

ジャストサイズの服を選ぶ

ジャストサイズが、一番体のラインをキレイにみせてくれます。

ピチピチは、体のラインが崩れて見えてしまいますし、

体を隠そうとして大きめサイズを着ると、かえって太く見えてしまいます。

 

自分の体型にあった服をきる。

骨格診断で自分の『似合うファッション』のタイプを知る。

人は、それぞれ生まれ持った骨格によるスタイルが違います。

基本は3タイプ。自分の骨格に合った洋服を着るとスタイルアップして

若々し印象になります。

 

自分に似合うカラーを知る。

パーソナルカラー診断で似合うカラーの系統を知っておく。

肌色.髪色.目の色のカラーで、四季別の4種類に分けられます。

とらわれ過ぎはよくないですが、カラー選びの参考になります。

 

自分の体のチャームポイントを強調する。

足がキレイ.お尻が小さいなら、スキニーパンツをはく。

ウエストが細いなら、ウエストマークのトップスを着る...など。

出してもいい部分はどんどん出していく

自分に自信をもつことができて、ファッションが楽しくなります。

 

自分の体のウイークポイントをカバーする。

背が低いところが気になるなら、重心が重くならないように

スッキリしたボトムをはく。

足が太いのがコンプレックスなら、ワイドパンツをはく…など

気になる部分はうまく隠して目立たさないようにカバーする。

 

新しいモノへの挑戦をしよう。

いつもと同じ服装もいいのですが、トレンドのモノもとりいれていくと、

思わぬ発見があります。窓口を広くしましょう。

ムリかな?と思っていても、似合う場合もあります。

 

人の意見も聞く。

“自分には似合わない”と思いこんでしまっていることが、多々あります。

それはもったいない!洋服屋の店員さんや友達に、自分に似合うスタイルを聞いてみましょう。

 

 

自分に似合うファッションの見つけ方をまとめると

自分自身の体の特徴を理解し、

確実に似合うファッションを手に入れていく。

そして新しいモノにも挑戦していくということ。

自分に似合うファッションをぜひ、見つけてくださいね(^^♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!