案外知らない?ファッションコーディネートの基本とは!?レディース編

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたは、ファッションコーディネートの法則を知っていますか⁉

 

実は、ファッションコーディネートの法則を理解して、洋服選びをすると

オシャレで、洗練された印象をあたえられるのです

 

それでは、早速ファッションコーディネートの基本を解説していきましょう♪

 

レディースのファッションで大事なのは、シルエットです!

レディースには、基本のシルエットが4つあります。

 

Yライン(ワイ

トップスにボリュームがあり、ボトムスは細身のシルエット。

英文字のYように上が逆三角形になるので、

足を細く見せる.腰回りをカバー出来るメリットがあります。

シンプルで取り入れやすく、カッコイイ仕上がりになります。

 

Aライン(エー)

トップスはジャストサイズでボトムスはボリュームがある、

英文字のAのようなシルエット。

下半身をカバーしたい時におススメです。

ボリュームのあるスカートで合わせると、ガーリーなかわいらしい雰囲気に♪

ウエスト位置を高めにすれば、足長効果も◎

Iライン(アイ)

トップス.ボトムス共にジャストサイズで、

見た目はまさに、英文字のIのようなシルエットです。

全体的にスッキリ見せたい時におススメ。

ただ、上下ともに、ジャストサイズで合わせるので、

どうしても体のラインは出てしまいます。

体のラインを出したくない場合は、ロングカーディガンやジレなどを上に羽織って、

腰回りをカバーするなど、工夫すると縦長のシルエットを手に入れられますよ。

 

Xライン(エックス)

トップス.ボトムス共に、ボリュームがありますが、英文字のXのように

ウエストをしっかりマークして女性らしいラインを出せるシルエットです。

ウエストを細く.着やせ効果が見込めます。

胸まわり.下半身をカバーして、グラマラスに見せたい時におススメです。

 

 

着たい洋服のジャンルや自分の体型.体のどこを体型カバーするか?で、

シルエットの使い方も変わってきますよね(^^♪

 

シルエットの効果を理解して、ファッションコーディネートをしてみましょう!

ありきたりな服を選んだとしても、どこか垢ぬけた.洗練された女性として見られること間違いなし!ですよ。

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!