【初心者さん必見】すぐ実践できる! 着痩せコーデをカンタンに仕上げる方法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

“ダイエットや運動をしなくても、実際より痩せてみせることができる”

そんな魔法のような方法を知っていますか!?

 

今回はむずかしいことは一切なし!

初心者さん向けに着痩せコーデの方法を教えちゃいます!

 

 

色の効果を使いましょう!

 

✓着痩せする色をコーデに選ぶこと

着痩せする色とは

黒.ネイビー.濃い紫など暗いトーンの寒色系です。

これを収縮色といいます。

 

黒.ネイビーあたりは、男女共によく使われている色です。

ビジネスシーンでも馴染みがありますし、いつもより痩せてみえます。

 

ちなみに、着ぶくれする色とは

白.赤.黄色.オレンジなど明るいトーンの暖色系です。

これを膨張色といいます。

 

 

✓着痩せ色をワンカラーでまとめるなら、ネイビーがいい

着痩せする黒.ネイビーの服を選べば、間違いなく細くみえるのですが...

やりがちなのが、上から下まで黒でまとめてしまうこと。

全身“黒”はシルエットを浮き彫りにしてしまい、逆に体型を強調してしまうことも(汗)

また、重たい印象になってしまいます。

 

全身を着痩せする色でまとめるならネイビーがおすすめです。

ネイビーなら、やわらかい雰囲気も出せて、着痩せと清潔感が手にはいりますよ。

 

 

✓気になる部分に着痩せする色をもっていく

例えば、下半身を細く見せたいとしたら、ボトムは黒やネイビーにする。

トップスは白やベージュなどの膨張色でも、下半身とのメリハリがきいているので目くらましになります(^^)

 

今回は、着痩せコーデをカンタンに仕上げる方法を解説しました。

まず、体のどの部分を細くみせたいか?から考えて、着痩せする色をつかいましょう!

黒.ネイビーなどの着痩せ色の組み合わせを、ぜひ試してみてくださいね☆

 

 

もっと本格的に、自分に合った着痩せコーデが知りたい人は

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーに相談してみましょう!

プロのスタイリストが、あなたに合ったコーデを提案いたします。

まずは、お気軽に連絡くださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!