悩み過ぎて服が買えない人へ!その悩み、ズバリ解決します。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

“悩み過ぎて服が買えない”なんで悩みすぎてしまうのか⁉

 

・お金を使うことへの罪悪感…

・買物で失敗したくない…

・何を買えばいいのか分からなくなった…

 

ザックリ言えば、このような理由ではないでしょうか⁉

 

 

悩み過ぎて服が買えない人の心理➡服を買いたいけれど、失敗してムダなお金を使いたくない➡悩んだ挙句、買えない。

 

このような負のループに陥らない為の対処法を紹介していきます!

 

例えば、冬物のコートが欲しい場合…

 

買物に行く前にまずやることは⁉

  • 自分の持っている洋服の系統を考えて、

デザイン.素材.丈感.プライスなどを自分の納得できるラインを

ある程度考えてみる。

雑誌やネットなどで見て、数点候補にあげておく。

欲しいものの下調べをしてから、いざ買物へ!

 

買物に行って店頭で、実際試着してみる。

  • 実際、見て触って考えていたモノと違いはないか?確認する。
  • 試着をしてみて着心地、生地の感じ.サイズは合っているか?

を確認する。

  • 納得のいくプライスか?自分と相談する。

 

数点候補にあげていたら、プライスの高い順番にお店を回って、自分の落としどころを見つける。

 

この素材感ならお金を出してもいいかな。

逆に、高いモノでもなくてもいいか…と

いくつか候補をあげていると、商品の比較.検討が出来て、自分で納得して買物ができます。

 

それでも分からなくなってきたら?店員さんに相談してみましょう!

 

自分の手持ち服とは合いそうか?

丈感は自分の体型に合っているか?

手入れ方法など…

 

客観的な視点と、プロの目からのメリット.デメリットを聞いてみて、

買物の参考にしてみましょう。

 

 

服を悩み過ぎて買えないなら、

まずその理由と向き合い、買物にいく前に欲しい服を下調べする。

ココがまず大事だと思います。

 

ある程度の知識を持って、店頭へ出向き、アリかナシか比較検討をしていく。

それだけで何を買っていいか分からなくなった…という感情はなくなるはず。

 

皆さんが、後悔のない買物が出来ることを、願っています(‘ω’)ノ

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!