【おデブ男子必見!】 ぽっちゃり体型を活かしたファッションの作り方を解説

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

おデブは何を着ても一緒。。。

痩せてからじゃないと、おしゃれできない!

 

実は太っていても洋服をおしゃれに着こなす方法があります!

 

今回は、ぽっちゃり体型をカバーしつつ、持ち味を活かしたファッションについて解説していきます(^_^)/

 

【おデブ男子のサイズ感】

ぽっちゃり男性に多いお腹が出ている体型。

上半身は、お腹をカバーできるくらいのゆるいサイズがおすすめです。

上半身に比べて、下半身は足先に向かって細くなる箇所なので、足首がすっきり見えるテーパードのシルエットがキレイですよ!

 

【おデブ男子の色づかい】

着痩せする色をチョイスしましょう。

着痩せする色とは、黒.ネイビー.濃い紫などで収縮色といいます。

収縮色は、実際よりも細く見える効果があります。

 

逆に、白.赤.黄色.オレンジなどの大きく見える色を膨張色といいます。

たまには、黄色が着たい!そんな時は、濃い黄色を選びましょう。淡い黄色だと、輪郭がぼやけて太ってみえやすくなります。

 

 

【おデブ男子の生地えらび】

体に負担が少ないストレッチやニット素材は良し悪しです。ストレッチやニット素材は体にフィットしやすく、ジャストサイズで着ると、体の線が浮き彫りになります 。

 

“ニットを着るなら、カットソーやシャツを重ねてニットとのすき間をつくる”

“ボトムは、あえて体の線をひろいにくいハリがある綿素材を選ぶ”

 

すき間をつくるイメージで、生地をえらびましょう!

 

 

 

【おデブ男子の着痩せ!ファッションテクニック】

次に知っておいて損はない!おデブ男子に伝えたいファッションテクニックを2つ紹介♪

 

✓羽織ものを活用しよう

レイヤード(重ね着)スタイルは、痩せている人の特権に感じている人も多いかと思いますが、実は着痩せテクニックの1つです。

おすすめは、シャツやカーディガンなどの羽織もの。

羽織って、インナーを見せることで、縦長のシルエットが出来上がり、スタイルアップしますよ♪

 

✓ハデ色を差し色に

“膨張色は太ってみえる”と先に解説しましたが、差し色で使うなら問題なし!

帽子やスニーカー.靴下につかうと、目線をはずすことができ、おしゃれ度もあがります♪

 

 

今回は、おデブ男子を対象に“ぽっちゃり体型を活かしたファッションの作り方”を解説しました。

太っているから...とファッションを諦めてほしくないと思います。

自分の個性を活かしたスタイルを手に入れましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!