【お悩み解決】 Vネックが似合わない人の特徴と改善ポイントを解説します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

Vネックはひと言でいうと、シャープで都会的。

大人っぽい雰囲気を盛り上げてくれる便利アイテムです。

 

かっこいい印象のVネックですが

『自分にはVネックが似合わない』と苦手意識を持っている人が多いのも事実です...

 

一体どんな人が、Vネックが似合わないのでしょうか?

 

Vネックが似合わない人の特徴と改善ポイント

✓上半身が薄い人

下半身に比べて上半身が薄く華奢な人は、Vネックを着ると貧相に見えてしまいます。

 

✓首が長い人

Vネックの開き部分が、首の長さを強調してしまい、アンバランスな印象に。

 

✓肩幅が狭い.なで肩の人

肩の特徴をより強調してしまい、なで肩はずり落ちそうに見えることも...

 

✓顔が面長の人

Vネックは、細くすっきり見せる効果があります。

面長の人がVネックを着ると、シャープな顔だちが際立ってしまいます。

 

もしあなたが、Vネックが似合わない人の特徴に当てはまっていたとしても、

諦める必要はありません。

着たいモノが似合わないなら、似合うように見せ方を変えればいいだけ(^^)

 

 

Vネックが似合わない人の特徴を活かした改善ポイント

Vネックが似合わない人の特徴を活かした改善ポイントを解説していきます♪

 

・上半身が薄い人の改善ポイント

華奢な上半身をカバーできる肉厚な生地やデザインが入ったVネックを選びましょう!

 

・首が長い人の改善ポイント

浅めのVネックを選びましょう。ネックレスやスカーフをつけて、目線を外すのもいいですね!

 

・肩幅が狭い.なで肩の人の改善ポイント

Vネックをシャツやジャケットのインナーに着て肩のラインを目立たせない。

肩や袖にボリュームがあるデザインを選ぶのもアリですね♪

 

・顔が面長の人の改善ポイント

VネックのインナーにTシャツやシャツをいれて、シャープな印象を抑える。

 

Vネックが似合わないとしても、似合うように改善すればいいのです👆

少し手をくわえる.工夫してみてVネックを着こなしてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!