服の断捨離が苦手な人へ!断捨離はいいコトだらけなんですよ!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたのクローゼットの中、パンパンになっていませんか⁉

 

服を処分するのがもったいない…

気持ちは分かりますが

服を断捨離することはメリットがいっぱいなんですよ(^^)/

 

服を断捨離するメリット

〇スッキリして、見た目気持ちがいい!

服が少なくなると、洋服を手に取りやすくなります。

カラー別やアイテム別など、自分なりに陳列してショップ気分を味わえますよ(≧▽≦)

 

〇時間ができる!

服が少なくなると、コーディネートも決まりやすくなります!

ズバリ、時間短縮になるという訳です。

 

〇自分の着たい服がわかる!

断捨離している時間は、自分と向き合う時です。今の自分が着る服.着たい服だけのクローゼット。

今の服の好みやライフスタイルで、自分が着るべき服がわかってきます。

次に買物するときの服選びの参考にもなりますよ♪

 

〇節約になる!

断捨離すると、自分が持っている洋服を把握しやすくなるので、余計な買物が減ります。

 

何を基準に断捨離していけばいいのか⁉

次に断捨離するべき服をあげていきます(^^)

 

断捨離するべき服とは?

〇傷んでいる服

汚れ.破れている.毛玉がひどいなど…見た目、判断しやすいですよね⁉

お気に入りの服でも傷んでいる服は、感謝の気持ちと共にサヨナラしましょう!

傷んでいる服を着続けると自分の価値を下げてしまいます(>_<)

 

〇ストレスになる服

肌ざわりが合わない.動きにくい.しわになりやすい.洗濯しにくい…など、どこかストレスを感じると選ばなくなります。

 

〇似合わない服

素敵だな!と思って買ってみたものの自分には、似合わなかった。

昔は着ていたカラーやデザインが、年齢と共に似合わなくなった...

似合わない服は、自分で選ぶことはないでしょう。

 

〇流行遅れの服

いつか流行るかも⁉ととってある服。流行りは回ってきますが、全く一緒ではありません。

どこか違うので、古さは出てしまいます( ゚Д゚)

 

〇着ていない服

1年以上着ていない服。服の賞味期間は2~3年ですので、ユルめに期限をとったとして3年着ていないと断捨離決定服です!

「いつか着るかも⁉」の機会は、たぶん来ないでしょう…。

 

服を断捨離することで、

自分の好きなスタイル.時間.お金を手に入れることが出来ます(^^)

あなたもストレスフリーな生活を手に入れてみませんか⁉

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!