毎日の洋服選びに疲れているあなた! サクサク選べる手順を紹介します。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

朝はいつも洋服選びから始まる…その儀式が苦痛だ…

クローゼットはいっぱいなのに着る服がない…

系統がバラバラで、コーディネートの仕方がわからない…など

服選び めんどくさい

洋服選びまでにやることは3つ!

洋服を選ぶ.コーディネートするまでに、まずやることとは!?

〇クローゼットを整理しましょう!

洋服選びに迷走してしまうのは、服の量が多いわりに着たい服がないということ。

いらない服を思い切って処分しましょう。

服をかき分けるイライラ感と、ここでサヨナラです(^^)/

服選び 疲れた

〇残った服の系統を見極めて!

着たい服ばかりのココチ良いクローゼット。

よく見ると、服の系統が定まっているはず。

仕事とプライベート兼用で着られる服が残ったとしたら?…ベーシック服.キレイ目が多いなど、自分が揃えるべき方向性が見えてきます。

 

〇残った服に合う洋服を足していく!

一目ぼれよりも着回しが大事。購入する時に、何に合わせるか⁉具体的に考えてからにします。

最低3パターン浮かんだら買ってOK!

 

服選びに関すること

ここからは、服選びを手助けする作業について解説します。

〇コーディネートの定着化

コーディネートが変だ!気分じゃない(>_<)などの迷走時間を短縮する方法として、

前もってコーディネートを決めておく。このストライプシャツには、このテーパードパンツなど、コーディネートを定着化することによって、迷う時間がなくなります。

 

〇前日の夜に洋服選びを終えておく

カバン、靴などの小物類も合わせておくと、時間に追われなくてなおよし!

朝の貴重な時間を有効に使えるので、洋服選びにストレスを感じなくなりますよ。

服選び つかれた 

〇上質な品物を選ぶ

プチプラ5枚持つより、品質の良い品物を1枚持つ選択をする。

枚数が増えると、服選びの選択肢が増えてしまい、結果疲れてしまいます。

品質の良い品物は、劣化しにくく長持ちします。コスパが良いということです♪

 

 

枚数を厳選して、服選びしやすい環境を整えることが第1歩。

後は、悩む時間を短縮できれば、服選びにイライラすることはなくなってきます♪

有意義な朝時間を過ごして下さいね。

服選び 疲れた 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!