毎日の洋服選びに疲れているあなた! サクサク選べる手順を紹介します。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

朝はまず、洋服選びから始まる…その儀式が苦痛だ…

どれもこれもイマイチで、クローゼットはいっぱいなのに着る服がない…

系統がバラバラで、コーディネートの仕方がわからない…など

 

まず洋服選びまでにやることは3つ!

 

〇クローゼットを整理しましょう!

洋服選びに迷走してしまうのは、服の量が多いわりに着たい服がないということ。

着たいと思わない服は、思い切って処分しましょう。

服をかき分けるイライラ感とは、ここでサヨナラです(^^)/

 

〇残った服の系統を見極めて!

自分が着たい服だけが残っているココチ良いクローゼット。

よく見ると、服の系統が定まっているはず。

仕事とプライベート兼用で着られる服が残った…ベーシック服.キレイ目が多いなど、自分が揃えるべき方向性が見えてきます。

 

〇残った服に合う洋服を足していく!

新しく洋服を買い足すなら、手持ちのモノに合う服を買いましょう♪

一目ぼれよりも着回しが大事。購入する時に、何に合わせるか⁉具体的に考えてからにします。最低3パターン浮かんだら買ってOK(*^^)v

 

次に、実際に服選びに関すること

〇コーディネートの定着化

コーディネートが変だ!気分じゃない(>_<)などの迷走時間を短縮する方法として、

前もってコーディネートを決めておく。このストライプシャツには、このテーパードパンツなど、コーディネートを定着化することによって、迷う時間がなくなります。

 

〇前日の夜に洋服選びを終えておく

カバン、靴などの小物類も合わせておくと、時間に追われなくてなおよし!

朝の貴重な時間を有効に使えるので、洋服選びにストレスを感じなくなりますよ。

 

〇上質な品物を選ぶ

プチプラ5枚持つより、品質の良い品物を1枚持つ選択をする。

枚数が増えると、服選びの選択肢が増えてしまうので、結果疲れはててしまいます。

品質の良い品物は、劣化もしにくく、長く使えてコスパが良いです。

 

 

枚数を厳選して、服選びしやすい環境を整えることが第1歩。

後は、悩む時間を短縮できれば、服選びにイライラすることはなくなってきます(^^♪

有意義な朝時間を過ごして下さいね。

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!