【30代女性】婚活する!と決めたら まずはファッションから見直そう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

そろそろ結婚したい。結婚相手を見つけたい!そう真剣に考えだしたら...

まずは婚活ファッションを揃えましょう!

婚活には“婚活に適した服装”があります。

今回は、30代女性の婚活ファッションについて解説していきます!

 

 

30代女性の婚活のつよみ

ある程度の人生経験から、30代女性も落ち着きと大人の女性らしさが兼ね備わってきます。

安心して一緒に結婚生活がおくれそう!やすらげる家庭になりそう♡と男性も癒しを求めています。

20代にくらべて気持ち的にもゆとりがもてる...それが30代女性のつよみと言えます。

 

 

30代女性が婚活ファッションで気をつけるポイント

それでも婚活は第一印象できまる!30代女性が婚活ファッションで気をつけたいポイントとは?

 

✓清潔感がある

婚活は、初対面の人との出会いの場所。

人柄がわからない状況のなか、まず見た目で判断されます。

服の汚れ.香水のニオイがきつい.ストッキングのやぶれ.靴のほこり...など、家を出る前に、再確認しましょう!案外、男性に見られていますよ。

 

 

✓上品な女性らしさを出す

女性らしい=セクシーではありません。男性が結婚相手に求めるのは、上品さと清楚さです。

そこに男性が着ないスカートやワンピース、やわらかい素材のアイテムを選んで、露出しすぎない女性らしさを演出しましょう!

 

 

✓30代らしい服装を意識する

20代のままの服装だと若づくりしている.あざとい.自分をわかっていない人と思われてしまいます。

逆に落ち着きすぎる服装も、かえって老けてみえる.暗くみえてしまうかも(汗)

年齢に合った装いを意識しましょう!

 

30代らしい婚活服を選ぶ基準は

“カラーが明るめならデザインはシンプルに”“華やかなデザインならカラーはベーシックに”

カラーとデザインを対比させることです。30代の女性らしさは“さしひき”がポイントです!

 

 

✓TPOにあった装いを

ふだんはカジュアルしか着ません!という女性も、婚活ではイベント内容や場所に合わせたフェミニンな服装で挑みましょう。

30代といえば、しっかりした大人です。

TPOにあっていない服装をしていると、世間を知らない子供っぽい人と判断されかねません。

 

 

30代女性が婚活ウケするファッションとは

30代女性をステキにみせるファッションとは?

 

ひと言であらわすと、フェミニンな服装です。

フェミニンとは、女性らしいという意味。いわゆる女子アナウンサーが着ているようなファッションです。

30代女性の婚活向きの色は、白.ネイビー.ベージュ.淡い明るいカラーです。

上品.清楚.やわらかさ.安心感を見た目で表現してみましょう!

 

 

30代女性の婚活ファッション:推奨アイテムを紹介します

では実際に、30代女性の婚活におすすめアイテムをざっと紹介していきます!

 

【ワンピ―ス】

イチ押し婚活スタイル!ワンピース。

男性にはないアイテムですので、自然と女性らしさがアピールできます。

きちんと見えするシャツワンピース.触れてみたくなるニットワンピース.華やかさを演出したいときのカラーワンピース。ひざ下くらいの丈感がベストです。

 

 

【ブラウス】

仕事で着るようなシャツというよりはブラウスがおすすめです。

盛り袖.ボウタイ.フリルをあしらったデザインのブラウスが、上品な印象をつくってくれます。

30代女性の大人っぽさを、なめらかなつや感がある素材で演出してみましょう♪

 

 

【カーディガン】

ジャケットがわりに、ボタンをしめて1枚でも着られる万能アイテム。

夏はカーディガンの肩がけで二の腕カバーと華奢なラインを自然にアピールできます。

 

 

【ニット】

素材を変えて1年中使えます。ジャストサイズのシルエットで女性らしさをだしていきましょう!

少しカジュアル向きになりますので、場所とイベントを選ぶかも。

 

 

【プリーツスカート】

ゆれ感と軽さがあるプリーツスカートは、婚活にぴったりなスカートです。

縦ラインのプリーツは、細見え効果がありますよ♪

下半身が気になる場合は、ネイビーなど濃いめの色をもってきましょう!

 

 

【マーメードスカート】

人魚のようなシルエットが大人女性の魅力を引き出してくれるスカートです。

トップスをインして足長効果をだしましょう!

 

 

【ペンシルスカート】

甘口スタイルがどうしても苦手...そんな人には、ペンシルスカートがおすすめです。

あまりタイトではなく、膝より下の丈感が婚活に最適。

かわいらしいというより、さわやかな印象をもってもらえます。

 

 

【パンプス】

婚活にはパンプスが必須です。シンプルでヒールがあるものを選びましょう!

ヒールをはくことでスタイルアップと華奢な女性らしさを演出できます。

 

ヒールの高さは3~5㎝くらいが、ちょうど歩きやすいですよ。

 

 

 

今回は30代女性の婚活ファッションについて解説しました。

婚活にはその年代に応じた婚活ファッションがあります。

見た目で損をしないように、婚活ファッションを揃えましょう♪

 

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!