まずはコレから始めよう!アクセサリーの選び方~初心者編~

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

アクセサリーとは、

洋服.靴.カバンと違って、絶対つけなくてはならないモノではなく

コーディネ-トをより引き立たせるサブ的な役割を果たすアイテムです。

 

アクセサリーを選ぶポイントとは?

  • 洋服のイメージに合わせたモノを選ぶ

冠婚葬祭のスタイルの時には、パールのアクセサリーをつける。

アメカジテイストの洋服には、アメリカンジュエリーのネックレスで、

アメカジの雰囲気を盛り上げる…など。

コーディネートの邪魔をしないものを。

 

  • シンプルなモノは間違いない

アクセサリーをつけなれていないうちは、個性的なデザインはNG。

帽子にもいえることですが、小物をオシャレにとりいれるには、慣れが必要です。

人から見て違和感なく、かつ自然にオシャレ♪に見せるにはシンプルが1番。

 

  • 季節感を出す

夏はシルバーやビーズ.シェルのアクセサリー。

冬は、べっ甲.レザー.ゴールドなど、アクセサリーでも季節感を出してみましょう

 

  • まずは1点投入を

アクセサリー初心者のうちは、アイテムを1点に絞る。

慣れてくれば、重ね付けをしてみたり、逆に引き算したりと、程よいアクセサリーの比率が分かってきます。

 

では、性別ごとに初めに付けるべきおススメのアイテムを紹介します。

 

《メンズ初心者》

初めにおススメするアイテムは、ブレスレット。

自然に肌見せが可能な春夏から、さり気なくつけてみるのもいいですね(^^♪

シルバー系やレザータイプを1本から始めてみましょう。

女性ウケがいいのはシンプルなもの。

ドクロや金のゴツメなタイプは嫌がられてしまいます。

 

《レディース初心者》

レディースでとりいれやすいのは、ピアス.イヤリング。

お値段が手ごろなモノから価格が幅広いので入手しやすく、

洋服のテイスト別で色々楽しむことが出来ます。

最初に持っておきたいのは、フープタイプ.スイングタイプ。

上品な大人のスタイルからカジュアルまで合わせやすく

季節を問わずにつけることが出来ます。

 

アクセサリーはつけなくても困らないモノですが、

洋服のコーディネートを彩るステキアイテム。

上手にとりいれて、奥ゆきのあるコーディネートを楽しんでみてください(^^♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!