サングラスが似合わない!と諦めていませんか? 似合うサングラスの選び方を教えます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

サングラスに苦手意識を持っている人、意外と多いように思います。

実際、サングラスは、メガネに比べて存在感があり、アンバランスになりがち。

 

しかし、ポイントさえ押さえれば、自分にぴったりなサングラスに出会えますよ!

サングラスが難しいのではなく

自分に合うサングラスの選び方を知らないだけ!

  

第一印象や自分の好みだけで選んでいない?

似合うサングラスを選ぶポイント3つを解説!

 

ポイント①

顔の形に合ったフレームを選ぶ

 

丸顔の人⇒丸みのある顔立ちをひきしめる効果があるスクエア・フォックス型

 

面長の人⇒大きめレンズでバランスがとれるウエリントン・ボストン・ティアドロップ型

 

逆三角形の人⇒丸みのあるレンズで柔らかい印象になるラウンド・ブロー・ボストン型

 

四角形の人⇒しっかりしたフェイスラインには、丸みがあるラウンド.ボストン.オーバル

  

ポイント②

顔色に合ったレンズを選ぶ

 

赤みが強い人⇒グレー・ブルー系

黄みが強い人⇒ブラウン・グリーン系

 

サングラスと言えば、暗い黒色レンズを選びがちですが、黒はインパクトがあり、日常的に使いにくいカラーでもあります。自分の肌色に合ったレンズカラーを選ぶことで、肌にマッチしますよ!

基本的に薄めカラーにすることで、顔に馴染みやすいですね!

 

 

 

ポイント③

服装にあったサングラスを選ぶ

 

自分がいつも着ている服のテイストにあう雰囲気のサングラスを選びましょう!

自分の服装に合うブランドからサングラスを選ぶのもありですね。

 

番外編

試着をたくさんしましょう!

似合わない!と思っているものが、案外しっくりくるかもしれません。

 

友達やお店の人に客観的な視点でみてもらいましょう。

人に選んでもらうことは、新しい自分の発見につながりますよ♪

 

サングラスが似合わないのではなく、自分に合うサングラスに出会えていないだけ。

あなたに似合うサングラスを選ぶポイント3つを考慮して

  • 顔の形に合ったフレームを選ぶ
  • 顔色に合ったレンズを選ぶ
  • 服装にあったサングラスを選ぶ

とにかく、最後は試着あるのみ!

あなたに似合うサングラスに出会えますように!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!