フェミニンコーデとは? 最旬フェミニンコーデはシンプル・上品に仕上げよう!

こんにちわ!

チェンジングです。

 

ファッション用語でもある“フェミニン”

フェミニンとは、いったいどんな意味があるのでしょうか?

 

フェミニンとは

女性らしいこと。女性らしい様子。

フェミニンは、上品で大人っぽい女性をイメージした服装です。

ゆれ感のあるスカートやワンピース・フリルやレースなどの女性らしいアイテムが特徴。

淡く優しいカラーが、エレガントさを引き出してくれます(^o^)丿

 

フェミニンコーデは、お得?

“フェミニンコーデ”はメリットだらけ!と言っても過言ではありません(^^)

 

・たいていの場所になじむ

上品なフェミニンコーデは、TPO限らず幅広く対応できるコーデです。

 

・年齢問わず着れる

若い・大人すぎるなど、垣根がないのがフェミニンコーデ。

フェミニンテイストじたい大人っぽい女性をイメージしていることもあり、長く楽しめるコーデですね♪

 

・男性ウケがすこぶる良い

婚活やデートにおすすめなのが、フェミニンコーデ。

スカートやワンピースなどの女性らしいスタイルが、男ゴコロをくすぐります。

 

・全世代からウケが良い

若い世代からは、憧れの目で見られることも多く、上の世代からは、品のある服装が好感度アップ♪

 

  それでは実際、フェミニンコーデの注意点3つをあげていきましょう👆

①シンプル要素をいれる

全身フェミニンできめすぎないこと!

やりすぎると、老け見え・子供っぽく見えるなど逆効果になりかねない...デザインがフェミニンならシックなカラーを選ぶ。デザインがシンプルなら甘めカラーにするなど、シンプル要素をプラスする。

 

②女性らしく美しいシルエットを選ぶ

体のラインを活かしたシルエットのモノを選びましょう!

例えば、コンパクトサイズのトップスにハイウエストのスカートなど、美しくスッキリ見えするアイテム選びが重要です。

 

③小物は小ぶりで上品さが鍵

アクセサリー・靴・カバンは、上品で主張の少ないあくまで洋服を“引き立てる”モノを😌

引き算効果で、上品さをアピールしましょう。

 

最旬のフェミニンコーデに仕上げるには、シンプルで上品さをとりいれること

フェミニンアイテムの盛り込み注意・コーデの引き算をして、フェミニンコーデを楽しみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!