セットアップとはどんな服? コーデに悩んだ時のお助けアイテムです

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最近、よく見かける“セットアップ”

なんとなくの意味はわかるものの...はっきり理解している人は少ないかと思います。

今回は、セットアップについて解説していきましょう!

 

セットアップとは?

トップスとボトムスをおそろいで着れる服のこと。

 

○同じ色・素材で作られている上下おそろいタイプ

○別素材だけど一緒に着ると統一感がある服 などがあります。

 

トップス…ジャケット・シャツ・カットソー・ニット・スウェットなど

ボトムス…パンツ・ショートパンツ・スカート・ワンピース

素材・デザイン・カラーも豊富で、カジュアル/オフィスなど、活用シーンも多いです♪

 

スーツとの違いは?

 
似たような意味で使われているスーツ。セットアップとスーツは何がちがうの?

《売り方がちがう》

セットアップ⇒上下で合わせて着れるけど、別売りが多いです。

トップス・ボトムスのサイズを、変えることが出来るので自分のサイズに合う服を選べます。

スーツ⇒上下セット売りが基本です。

 

《素材・デザインがちがう》

セットアップ⇒デニムやリネンなどカジュアルな素材のモノが多い。

デザインも自由性がある。

スーツ⇒フォーマルなシーンを想定しているので、素材はウールやポリエステル。

デザインは定番ものが中心。

 

《用途がちがう》

セットアップ⇒カジュアル向け(デイリー・スマートカジュアル・カジュアルな結婚式など)

スーツ⇒フォーマル向け(冠婚葬祭・式典など)

 

セットアップとスーツは、似ているようで、実は別物。お互いの代わりはできません。

 

セットアップがおすすめなわけ

・コーデに1秒もかからない!

上下セットなので、コーデを考えなくていい!悩む時間を、他で使える!

 

・着るだけでおしゃれ!

組み合わせ方がおかしい?と言うことがない!

 

3パターンの着こなしを楽しめる!

①上下おそろいで②トップスだけ③ボトムスだけと、3パターンの組み合わせができます。数を持ちたくない人に、効率的でおすすめですよ(^^)

 

セットアップとは

トップスとボトムスをおそろいで着れる服のこと。

・服の数を増やしたくない人

・コーデを考えるのがめんどうな人

・てっとり早くおしゃれになりたい人

1度、試してみる価値アリですよ(^o^)丿

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!