何を着ていけばいい⁉ デート服のお悩みを解決します!

デート服は、相手のことを考えて選んだ服のことです。

自分が着たい服を着て行けばいい!というわけではありません( ゚Д゚)

 

最近は、マッチング.婚活アプリの普及もあり、初デートが初めまして!の場合も増えてきています。

 

出会いたての頃、デートに何を着て行こうか?

本当に、悩みますよね⁉

でも、次の2つのことを理解していると大丈夫ですよ(^^)

 

TPOを考える

デートに行く場所.時間帯で着て行く洋服スタイルが違います。

遊園地.ピクニックなどは、動きが多くなる場所は、カジュアルな服装がいいですよね♪

高級ホテルのディナーに行くなら、カッチリとした上品な装いになります。

あらかじめ、行く場所が決まっていたら、場所.時間帯に合わせた服装を考えて選びましょう!

 

清潔感は大前提

男性.女性共通して清潔感が大事です!

服のしわ.汚れはないか?

においは大丈夫?

逆に香水のつけすぎも注意。

髪の毛は整っていますか?

服に気をとられて、靴やカバンの汚れは大丈夫ですか?

案外、相手からの細かいチェックが入っていますよ。

 

以上2つをふまえて、男女別に気を付けたいポイントをつけ足しておきますね(^^♪

 

《男性》

男性はシンプル.爽やかさを意識しましょう!

なぜなら、女性はシンプルで爽やかな服装の男性が好きだからです。

 

オシャレに見られたくて、個性的な服装で現れると逆効果だったりします。

価値観が合わない…と判断されて、次はないかも(>_<)

シンプルで爽やかな服装とは、1点1点は普通のアイテムで無地

(モノトーンカラーがおススメ)を選ぶことです。

 

《女性》

女性らしい.やわらかさを意識しましょう!

明るめの色.動きのあるデザイン.ツヤ感がある素材がおススメです。

女性を、より華やかに引き立ててくれますよ♪

男性はスカートやワンピースが好きです。

普段、あまり着なくてもデートにはぜひ着て欲しいです(^^♪

それでもパンツをはいていく場合、パンツを明るいカラーにする。

トップスをフワフワしたニットや.ツヤ感のあるシャツにしてコーディネートのどこかに女性らしさをとりいれましょう!

 

デート服は、まず相手のことを考えて選んでみて下さいね(^^)

ステキなあなたと一緒に過ごせて楽しいと思ってもらえたら成功です💛

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!