あなたはダサい⁉ メンズ服のダサポイント確認と対策!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

気温17度と言えば、季節の変り目にあたります。

ざっくり気温17度と言っても、最高気温なのか、最低気温なのかで服装も変わってきます。

今回は、最高気温17度で考えてみることにしましょう(^^)/

 

最高気温17度といえば、朝晩と日中の寒暖差が大きくコーディネートも悩むところ。

 

まず服装を決める前にすること2つ

・天気予報を確認する。

 

同じ最高気温17度でも、ポカポカ晴れて暖かい日差しがある日なのか⁉

1日中曇りで風が冷たく体感温度は17度以下に感じる日なのか⁉

服装を決める前に、ぜひ天気予報は確認してみて下さい。

 

・1日のスケジュールを確認しよう。

出かける時間.場所で服装を決めましょう!

夜遅くなる.外で過ごす時間が長い…なら、防寒対策はバッチリ必要になります。

日中のみや車移動などのお出かけだと、困らない程度の防寒や着脱しやすいコーディネートがおススメです。

 

 

次に最高気温17度の服装を決めるポイント3つの説明

 

・アウターが肝

まだ本格的な冬ではないので厚手アウターではなく、寒さをしのげる中間アウターが必要です。

例として…

トレンチコート・テーラードジャケット・キルティングブルゾン・コーチジャケット・マウンテンパーカー

 

アウター嫌いの人や重ね着しない人には、1枚で寒さ対策が出来る厚手のスエットがおススメです。アウターの代わりにカーディガンという手もアリ!

 

・足元は暖かくする

知らず知らずのうちに、足が冷えてしまっているのもこの季節です。

素足よりも靴下をはく。女性はストッキングタイツを利用して、防寒対策と同時にファッションとしても楽しみましょう♪ブーツをはくのもいいですね!

 

・季節感をとりいれて

寒暖差が激しいこの季節、ストール.マフラーを忍ばせておくと便利ですよ!

また、ボア.ファー.ベロア.レザーなど季節の旬のモノをとりいれて先取りを楽しみましょう(^^♪

 

気温17度は季節が安定していない時期ですが、コーディネートを試行錯誤してぜひ楽しんでみてほしいです。体調管理にも気をつけて下さいね(^^♪

 

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!