ダサい女になっていませんか⁉ あなたのダサい度チェック‼

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

ダサい服装は自分では、気付きにくいものです…

もしかして、あなたもダサい女認定されているかも⁉

 

 服を選ぶ時、適当にサイズをチョイスする。

 

試着が邪魔くさいから『だいたいでいいか…』と試着せずに服を買っていませんか⁉

トップスの首元が思ったよりも開いていた…

パンツのウエストが大きすぎて、ベルトでしめると不自然なギャザーが出来てしまった…

など、サイズのあっていない服を着ていると野暮ったい印象になります。

 

対策➡服選びは、試着をする。

最近は、ビッグシルエットやブランドによってサイズ感が違うモノがあるので気をつけて、自分のジャストサイズを着ましょう!

 

 カラー使いは、特に考えない

 

好きなカラーが着たい!好きなカラーを選んで、カラーバランスを意識していない。

原色×原色 柄物×柄物 色んなカラーを盛り込む…などは、悪目立ちしてしまいます。

逆に、いつもモノトーン…というのも考えモノです。

代わり映えのない人のレッテルを貼られてしまいますよ(>_<)

 

対策➡カラーは3色までにしぼる。柄は1つが安全。

 

 昔の服を何年も着ている。

 

古着ジャンルのファッションとして楽しんでいるのは別として、

何年も前の服は、どうしても古さを感じてしまいます。

あの時流行ったヤツ…時代遅れ=ダサい!( ゚Д゚)となってしまいます。

 

対策➡2~3年で買い替え対象にする。

 

 服だけは完璧!

 

服装は完璧でも、ヘアースタイル.メイクも、アップデートせずに何年も同じだったりすると、年齢に合っていないことはモチロン、部分的に時が止まった人…ダサい人となります。

 

対策➡雑誌やネット.憧れの芸能人を参考に、ヘアーやメイクも研究する。

 

 身だしなみを気にしていない。

 

服が汚れている.ほつれ.ボタンがとれたまんま、毛玉だらけでも気にならない。

髪の毛がボサボサ.ヘアカラーがとれてしまっている。

靴やカバンが汚い…など、不潔な印象が、オシャレ度を下げてしまいます(>_<)

 

対策➡案外見られている身だしなみ。清潔感があれば、オンナ度アップ♪

 

 

ダサい度チェックはいかがでしたか⁉

今回、自分を振り返って洗練されたステキな女性にアップデートするきっかけにしてもらえると幸いです♪

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!