どんな格好すればいい⁉ テレワークにピッタリの服装とは?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

テレワークとは?

“パソコンなどの情報通信機器を利用した在宅勤務、

テレワーキング”のことです。

 

テレワーク=在宅勤務だからといって、パジャマや家着で過ごすのはNG!

 

その理由は…

  • 仕事に対してのメリハリがなくなり、結果仕事がはかどらない。
  • 急なテレビ会議やイレギュラーな事に、対応出来ない。

 

テレワークに適した服装で仕事をすると、

やる気と緊急事態に対応できるというメリットがあるのです!

 

テレワークの服装はどんなことに気をつけたらいいの?

 

《キチンと見えて動きやすい服装を》

急なテレビ会議や来客対策で、

形やデザインはキレイ目なもので素材はストレッチにするなど、

仕事着だけどラクな着心地なものを選ぶ。

 

《カラー.デザイン選び》

オフィスカラー…白.ブルー.ネイビー.ベージュはモチロンですが、

テレビ会議映えを考えて、顔色がよく見える明るめのカラーもおススメです!

デザインは画面上のっぺり防止の為、動きのあるものが◎

 

《清潔感》

テレビ会議だから…と気を緩めてしまうのではなく、

汚れや服のしわはないか?

ヘアースタイルは大丈夫?

社会人として、相手に不快感を与えないよう身だしなみを整えましょう。

 

それでは、おススメのテレワークの服装を男女別で紹介します!

 

《男性》

・ジャージ素材のジャケット

インナーは、シャツ.ニット.Tシャツと何を合わせても、適度なフォーマル感が出せます。

 

・シャツ

襟付きタイプにすると、キチンと感が出せますし、スタンドカラーだと、他の人と差をつけられます。

 

ボトムは、気を抜きがちですが、ラクでいてキチンと見えるパンツは、

ハードルが高くなく、テレワークもはかどりそうですよね(^^)

 

・イージーパンツ

・黒スキニーパンツ

・チノパン

 

どれもコーディネートの仕方で、ラクでキレイ目に着こなせるパンツです👆

 

《女性》

・デザイン性のあるシャツ

テレビ会議では、華やかで変化のあるデザインがおススメです。

例えば、ボウタイ.フリルなど。

・ワンピース

1枚でラクに着られます(^^)

素材.シルエットをオフィスモードにするとキチンと感が出せますよ。

例えばシャツワンピースなど。

 

ボトムには、足の動きが分かりにくい

・ロングスカート

体に負担の少ない

・テーパードパンツなどがおススメ。

 

女性は、お化粧や顔周りのアクセサリーなどで華やかさをだしてもいいでしょう♪

 

 

テレワークファッションの心構えは

個々のセンスが出てしまう場面でもあります。

適度にオシャレを楽しみつつ、ラクで仕事に取り組みやすい服装を心がけましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!