【女性編】付き合う前の初デートにはどんな服装が正解?

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

付き合う前の初デート♡

程よい緊張感がありながら、1番ウキウキして楽しいときですよね♪

問題なのは、相手のことをまだよく知らないこの時期に、

どんな服装で初デートに行けばいいのか?ということです。

今回は、付き合う前の初デートにはどんな服装が正解なのか?を解説していきます。

 

 

付き合う前の初デートの服装で気をつけたいこと

ポイントは付き合う前の初デートだということ。

最初の印象でお付き合い出来るかがきまる!と言っても過言ではありません。

第一印象は肝心なのです👆

 

【付き合う前の初デートの服装】クリアしておきたい3つのポイントとは?

① 上品で女性らしい服装を意識する

相手の好みがわからないこの時期は、万人ウケするファッションが必須です。

男性は自分にはない女性らしさを感じる服装に目がいくもの。

最初のデートは、女性らしい(フェミニン.エレガント)服装が正解ですよ♡

 

 

② TPOに合わせて洋服を選ぶ

どこへいくのか?決まっている場合は、その場にふさわしい装いを選ぶこと。

アウトドアデートなのに、バッチリきれいめの服装であらわれたとしたら...興ざめされてしまうかも(汗)

 

 

③ 年代にあったスタイリング

若く可愛く見られたい!から自分の年齢よりも若いブランドでコーデすると、若作りしているようで老け見えしてします。また、逆に落ち着いた大人の女性に見られたい!と年齢より上のブランドで洋服を選ぶと違和感しかなかったり...自分にあった年代の服装をする方が、自然で自分らしさを演出できるのです。

 

 

【付き合う前の初デートの服装】やってはいけないNGファッション

あなたは大丈夫?まちがったデート服を選んでいませんか?

 

✓露出度が高い

肌が見える部分が多かったり、体のラインを強調した服装は、男性ウケを間違った方向にとらえています。

遊び相手としか見てもらえず、本命候補になれないかも...

 

 

✓全身ハイブランド

初デートに全身ハイブランドで現れると、男性はひいてしまうかもしれません。

お金使いが荒い女性にみられる可能性が高いので、ハイブランドは1点に絞るくらいにしましょう!

 

 

✓清潔感がない

洋服はしっかり選んだとしても、ヘアースタイルやツメ.バッグや靴まで抜かりなく手入れしておくこと。男性は頭の先から手先.足先まで見ているかもしれませんよ。

 

 

【付き合う前の初デートの服装】実際に上品で女性らしい服装って?どんな服?

相手の好みもよくわからない初めてのデートでは、万人ウケするファッションが安心だと言いましたが、

実際にどんなアイテムが当てはまるのでしょうか?付き合う前の初デートにおすすめのアイテムを一挙紹介していきます♡

 

【ワンピース】

・シャツワンピース…清楚に見えるシャツワンピース。白やストライプはさわやかさがアップしますよ。

・ドッキングワンピース…異素材の組み合わせがスタイルアップを叶えます♡

・ジャンパースカート…肩がVラインのジャンパースカートはすっきりとした印象になります。

 

 

【トップス】

・リブニット…男性が好きなアイテムの1つ。程よく女性らしいシルエットを引き出すことが出来ます。

・シアー素材のシャツ…透け感がある素材のシャツが軽やかで垢抜けた雰囲気を作ってくれます。

・袖コンシャスなブラウス…男性にはないフリルやギャザー、ボリュームがある袖のデザインがエレガントさを強調してくれます。

 

 

【スカート】

・シフォンスカート…やわらかくて可愛らしいイメージに仕上がりますよ。

・ペンシルスカート…タイトまでいかないペンシルスカートはすっきりかっこいい印象に♪

・マーメードスカート…くびれラインがフェミニンに見せてくれます。

 

 

【パンツ】

・ワイドパンツ…案外、女性らしさがだせるワイドパンツ。短い丈のトップスを合わせるとカジュアル過ぎないスタイリングになります。

・スキニーパンツ…足のラインを強調することで、肌見せせずにセクシーさを手に入れられます♡

 

 

今回は“女性編付き合う前の初デートにはどんな服装が正解?“について解説しました。

付き合う前の微妙な時期は楽しくもありますが、どんな服装で初めてのデートにいけばいいのか?悩んでいる女性も多いようです。彼女になれるかも?の大事な時期でもありますので、ぜひ参考にしてもらえると幸いです♡初デート、楽しんでいきましょう♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!