60代太め体型の人へ すぐ実践できる!細見えファッションのコツ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

60代といえば、見た目も変化が出てくるお年頃。

年を重ねていく度に、体重もアップしていく...

ダイエットしようにも、なかなかサイズダウンしない...

そんな悩みを抱えていませんか?

 

痩せるには努力と時間がかかりますが、実はファッションの着こなし方ひとつで、細見えが手に入ります。

せっかくなら、細見えテクニックをつかって、ステキな60代をすごしてみませんか!?

 

 

【60代:太め体型】細見えファッションのコツとは

太っていることに負い目を感じておしゃれが楽しめていない...

そんな人はすぐに実践してみてください!

 

✓ジャストサイズを選ぶ

太っている.体型が気になるから...と体のラインを隠すために、ゆったりした洋服を選んでいませんか?

かえって体が大きく見えてしまいます。

60代には程よいジャストサイズがマスト!緊張感もあり、コンパクトに見える効果があります。

 

 

✓細い部分はだす

手首.足首は出しましょう!細い部分を出すだけで、こなれ感と細見えが手に入ります。

 

 

✓ヘアスタイルで小顔にみせる

男性も女性もすっきりしたヘアスタイルで、全体のバランスをとりましょう!

男性…短髪で暑苦しく見えない清潔感があるヘアスタイルを。

女性…ショート~ボブヘアや髪の毛をまとめてさわやかに!

 

 

✓気になる部分は引き締まる色をつかう

体の細く見せたい部分に収縮色をもってくると、引き締まってみえる効果があります。

収縮色とは、黒.ネイビー.パープルなどです。

全体的に収縮色をつかいたい時は、色に濃淡をつけてメリハリをだしてみましょう!

洗練された大人の印象と縦長効果(縦にすっきり見える)が得られます。

 

 

✓差し色を上にもってくる

ファッションにアクセントをつけたい!そんな時は差し色を入れてみては!?

目線より上に(肩から上)差し色をもってきましょう!

目線が上にいくことで、背がたかく、すらっと見せてくれます。

 

 

自分と向き合いたい!新しい自分に出会いたい!確実に痩せて見える服が必要!

そんな人には、プロのパーソナルスタイリストに依頼するのが近道ですよ♪

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーにお気軽に相談してくださいね!

お待ちしています(^^)

 

 

60代太め体型の人にむけて

すぐ実践できる細見えファッションのコツについて解説しました。

あきらめず、細見えテクニックを駆使して、ステキな60代にしましょうね♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!