【マッチングアプリ】 初デートの服装|見た目で好印象を手に入れよう

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

出会いのツールとして定番化しているマッチングアプリ。

気軽に利用している人も多いようですが、いざ初めて会うことになったとき

“何を着て行けばいいのかわからない...”と悩んでいる人が多いようです。

なぜか初デートの次がない...そういう人は、

もしかして初デートの服装選びを失敗しているのかもしれませんよ。

 

 

【マッチングアプリ】 初デートは見た目で判断される!

初対面の人のどこを見てアリ・ナシの判断をするのか?それは酷な話ですが、見た目です。

見た目といっても“かっこいい”“かわいい”というような容姿だけではありません。

清潔感があるか?自分と合いそうか?などを、第一印象で判断されるのです。

第一印象をよくするには、見た目を整えること。

初デート用に選んだ服装で挑むことから始めてみましょう!

 

 

【マッチングアプリ】初デートの服装でコレだけはおさえておきたいこと

初デートで好印象をもたれる服装とは?男女共通して清潔感があることです。

 

 

❖清潔感がある服装とは=きれいめカジュアル

きれいめカジュアルは、たいていの場所に馴染み、オフィスでも対応できる服装です。

不快感を与えないので、初デートにふさわしい服装といえます。

 

 

❖男性のきれいめカジュアルでおさえるポイント

シンプルなデザイン

無地(白.黒.ネイビー.グレー.ベージュ)がキホン

・程よいサイズ感

 

推奨アイテム➡

テーラードジャケット / 無地Tシャツ / ポロシャツ / レギュラーカラーシャツ / カーディガン / スラックス / チノパン / 細身デニム

 

 

❖女性のきれいめカジュアルでおさえるポイント

女性らしいデザイン(フリル.ギャザー.リボンなど)をとり入れる

きれいなカラー(白.ベージュ.ピンク.ブルー.パープル.イエローなど)

細い部分をみせる(首.手首.足首)

 

推奨アイテム➡

ワンピース / リブニット / ブラウス / フレアスカート / プリーツスカート / マーメードスカート / ワイドパンツ

 

 

【マッチングアプリ】初デートの服装でやってはいけないこと

もしかして、知らないうちにやっていませんか?相手がひいてしまっているかもしれない服装とは?

 

☐ 清潔感がない

しわしわの服.破れや汚れがある.カビや汗のニオイなどの身だしなみが出来ていない。

 

☐ 派手すぎる

初デートでは奇抜な色やデザインの洋服は避けたほうがベター。最初はオーソドックスでいきましょう!

 

 

☐ 露出が多い

男女ともに“チャラい”とみられる可能性大!とくに女性は、遊び目的と判断されやすいので気をつけること。

 

 ブランド品でコーディネート

見栄っ張り・浪費家の印象を与えてしまいます。初デートにはブランド1点のみで控えめにしましょう。

 

 

☐ TPOに合っていない

デートの場所や内容に合った服装がキホンです。常識があるのか?問われてしまいます。

 

 

☐ カジュアルすぎる

おしゃれに気をつかっていないのは、自分との初デートはどうでもいいのかな?と相手のテンションを下げるもとに...

 

 

今回は、マッチングアプリでの初デートの服装について解説しました。

第一印象をクリアするには、清潔感・安心感が大事です。初デートは自分の個性を押し出すのではなく、きれいめカジュアルで清潔感と安心感を演出し、次回のデートにつなげましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!