がっちり体型の女性に似合う服はある? お悩み別に似合う服を選んでみました

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

がっちり体型だから、おしゃれが楽しめない...

体のコンプレックスはだれしもあるものです。

要はコンプレックスをカバーして、活かせる服をえらぶこと。

今回は、がっちり体型の女性に似合う服について解説していきます!

 

 

【がっちり体型】お悩み別でそれぞれ似合う服とは

“がっちり”とひとことで言っても、体の気になる部分は人それぞれ。

がっちり体型のお悩み別で似合う服を、早速紹介していきますね♪

 

■肩幅が広い

肩幅が広い人が体にフイットする服を着ると、さらに肩のラインを強調してしまいます。

また、首元がつまっているデザインも窮屈にみえてしまいます。

 

おすすめアイテム:

首元に程よいゆとりがあるパーカー.オフショルダーブラウス.VネックTシャツ

 

■胸板がアツい

鳩胸の人もあてはまります。上半身がより大きく感じてしまうので、ぴたっとする服.逆にふわっとする服も太ってみえてしまいます。

 

おすすめアイテム:

ジャストサイズのハリ感があるシャツ.VネックTシャツ.カシュクール

 

■二の腕が太い

腕がごついとたくましい印象になってしまいます。

カバーするか、見せ方を工夫する必要があります。

 

おすすめアイテム:

フレンチスリーブTシャツ.ドルマンスリーブニット.ドロップショルダーカットソー

 

■首.手首.足首が太い

首.手首.足首が太いと全体がふと短い印象に...

体の中で一番細い部分はあえてだしてみましょう!

 

おすすめアイテム:

VネックTシャツ.スキッパーシャツ.9分丈パンツ.ミモレ丈スカート

 

 

■全体的に骨太

細くても骨が太いとごつごつして見えます。

かわいらしさより“かっこいい”“マニッシュ”“クール”な女性の雰囲気に。

自分に似合うテイストによせていくのもありです!

 

おすすめアイテム:

オーバーサイズのセットアップ.天然素材のざっくりニット.デニム

 

 

今回はがっちり体型の女性に似合う服について解説しました。

“がっちり”とひとことで言っても人それぞれ、気になる体の部分はちがいます。

コンプレックスをカバーし、活かしてあなたが輝くファッションを手にいれましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!