首が太い女性はどんな服が似合う? 似合う服の選び方を伝授します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

首が太いことがコンプレックスで、どんな服が自分に似合うのか?教えてほしい!!

今回はそんな女性向けに“首が太い女性に似合う服”を解説していきます。

 

 

首が太い女性の特徴

実際に首が人より太いという現象はほとんどなく、太く見える原因はそれなりにあります。

✓筋肉や骨格、体型のバランス

骨格診断でストレートタイプの人は、首が太く短くみえがちです。

 

 

✓姿勢が悪い (ストレートネックなど)

姿勢が悪い対策はストレッチなどで矯正して、正しい位置に戻すことは可能ですが、ある程度時間はかかります。

 

ストレッチもいいですが、すぐに首の太見え問題を解決する方法があります!

それは洋服の着こなしで首の太さをカバーすることです👆

 

 

首が太い女性におすすめの服とは

ではさっそく、首が太いとお悩みの女性におすすめの服を紹介していきます。

首が太い女性には、首元があいたアイテムがすっきり見えします。

 

首が太い女性におすすめの首元やアイテムをあげてみました

・Vネック

・大きめにあいたクルーネック

・Uネック

・スクエアネック

・ボートネック

・スキッパー(シャツなどで見かけます)

・カシュクール

全てのアイテムに言えることですが、鎖骨がみえるくらい首元があいていると、首が長くみえますよ。

 

首が太い女性が苦手な服とは

次に首が太い女性が着ると強調してしまうアイテムを紹介していきます。

それは...首元がつまった洋服全般です!

 

首が太い女性が苦手な首元やアイテムをあげてみました

・タートルネック

・ハイネック

・モックネック

・クルーネック

・スタンドカラー(バンドカラーシャツ)

・レギュラーカラーシャツを全部とめる

 

これらの服は絶対に着てはいけないのではなく、着こなしの工夫をすれば、

首の太さも気にならなくなります。

 

首が太い女性が苦手な首元やアイテムの活用法

首が太い女性が苦手なアイテムも、着こなしの工夫しだいでおしゃれに着ることができます。

 

タートルネック・ハイネック・モックネックの改善方法➡

首元にフィットするタイプではなく、首と洋服にゆるやかなすき間ができる“オフタートル”を採用する。

ニット素材の場合、体のラインがでやすいハイゲージではなく、ローゲージで首元の印象をぼかしてみる。

 

つまり気味のクルーネックの改善方法➡

1枚で勝負するのではなく、カーディガンやジャケットのインナーとして活用します。

縦長ラインを強調することにより、全体でのバランスがとれますよ♡

 

バンドカラーシャツ.レギュラーカラーシャツの改善方法

1枚で着る場合は、ボタンを開けて(第1~2ボタン)すき間をつくる。

Tシャツの上に羽織りとして、ボタンを全開で着るパターンもありですね。

 

 

首が太い女性のための着こなしアドバイス

最後にその他の着こなしテクニックを紹介します♪

 

✓目線を上にもっていく

首よりも上の部分にポイントをおくことで目線を首からはずすことができます。

 

《推奨アイテム》

・帽子

・カチューシャ.ターバン

・ピアス.イヤリング

 

 

 

今回は、首が太いとお悩みの女性にむけて洋服の選び方について解説しました。

苦手な服も紹介しましたが、けっして着てはいけないと言っているのではなく、苦手な服も工夫ひとつで、バランスよく見せることができますよ。ぜひ、挑戦してみましょう♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!