男性ウケがいい!お見合いファッションとは!? やっぱりワンピースが人気

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたは『お見合い』というと、どんな服装を思い浮かべますか?

いまいち正解がわからない...

お見合いをひかえた女性必見!

お見合いファッションについて解説していきます。

 

お見合いは第一印象が勝負

お見合いとは、将来のパートナー探しの手段の1つ。

男性が結婚相手に求めているのは

上品さ.女性らしさ.清楚.優しさ.安らぎ...など、『一緒にいて安心できる存在』であること。

 

情報が少ないなか、判断材料になるのが見た目です。

出会ってたったの数秒で可能性がある.なしが決まると言っても過言ではありません。

それだけお見合いでは、第一印象が大事だということなのです。

 

 

お見合いにワンピースをおすすめする理由

“女性らしさ”を演出できる服装はスカートとワンピースです。

スカートは、トップスとのコーデのバリエーションが豊富すぎるので

今回は、ワンピース一択で説明していきます。

 

 

■男性ウケがいい

男性がパートナーに求めているのは、上品さ.女性らしさ.清楚.優しさ.安らぎです。

そこで、分かりやすく見た目で演出できるファッションはワンピース♪

まずは第一印象をクリアしましょう!

 

 

■コーディネートがラク

1枚で完結するのがワンピースの利点。

ファッションに興味がない人でも、コーディネートを考えなくていいので手をだしやすいですよ。

 

 

■体型カバーができる

ワンピースは、縦ラインを強調できるので着痩せ効果が◎

また、気になる体の部分をうまくカバーしてくれるのが強みです。

例えば、腰周りが気になるとしたら、リボンなどウエストマークしたデザインを選ぶなど、

より女性をキレイに見せてくれます。

 

 

お見合いに適したワンピースの特徴

お見合いにワンピースを着て行こう!

そう思ったあなたに、お見合いにピッタリくるワンピースの特徴を紹介していきます♪

 

◆基本は無地

淡いカラー(ピンク.黄色.ブルー.パープルなど)は明るい印象をもたれやすいです。

ベーシックカラー(白.ベージュ.ネイビー.グレー)でさわやかさを、アピールするのもいいでしょう。

柄物をとり入れるとしたら、細いストライプや小花など、シンプルな柄がおすすめです。

 

 

◆ひざ丈~ミモレ丈がベスト

程よく足のラインがみえるひざ丈~ミモレ丈は清潔感があって印象がいいです。

ミニ丈やマキシ丈など、極端すぎるものはお見合いに不向きですね。

 

 

◆ゆるすぎないシルエット

ゆるいサイズはだらしなく見えてしまいます。

また、太ってみえる.普段着っぽい印象になります。

ジャストサイズでTPOにあったワンピースを選びましょう!

 

 

 

お見合いにおすすめワンピース3選

次にお見合い向けのワンピースを具体的に3つ選んでみました!

 

【シャツワンピース】

さわやかで上品に見えるワンピース。

ブルーや白.ベージュなど清潔感をだしてみるのもいいですね♪

かわいらしい.フェミニンなファッションが苦手な女性にもとり入れやすいですよ。

 

 

【ドッキングワンピース】

ウエスト位置から異素材で切り替えられているワンピース。

従来の腰の位置より上から切り替えられていることが多く、足長効果もあります。

気になるウエスト周りもカバーしてくれる女性に嬉しいワンピース♪

異素材ミックスが、ファッションのポイントになります。

 

 

【カシュクールワンピース】

胸元で布が交差しているデザインのワンピース。

ウエストマークされ、スタイルアップが叶います。

首元がV開きになるので、女性らしさとすっきり感が手にはいります。

 

 

今回は、お見合いファッションにおすすめしたいワンピースについて解説しました。

お見合いで重要なのは、まず見た目で好印象をもってもらうことです。

ワンピースは“女性らしさ”を演出できるアイテムですので、ぜひとり入れてみてはいかがでしょうか!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!