【50代】ふさわしい夏ファッションとは? 見た目も涼しいリネンがおすすめ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

50代の皆さん

こんなお悩みはありませんか?

 

涼しくてラクな服装をすると、なぜか家着に見えてしまう...

コーデアイテムが少ない夏は、おしゃれに見えないように思う...

夏は薄着になるため、体型をどう隠そうか悩む...

そもそも、なにを着ればいいのかわからない...

 

そんな夏ファッションにお悩みの50代を対象に、

50代だからこそ似合う服をおすすめしたいと思います。

 

 

50代が注意するべき!夏ファッションの極意

50代の夏ファッションは、どれだけ

快適で清潔感があって、すっきり見えするのか?がポイントになります。

 

 

50代に絶対!おすすめしたい見た目も涼しいリネン素材

それなりに余裕のある大人を演出するには、ある素材がカギになります。

50代におすすめしたい素材、それは...リネンです。

 

リネン素材の特徴

リネンは、通気性.吸水性に優れており、じめじめとした梅雨の時期から、気温が高い真夏まで快適に過ごせます。

また、抗菌性があるため、清潔に保つことができ、天然素材の中では、1番丈夫と言われるほどです。

水に濡れることで強度が増し、繰り返しの洗濯でも傷みにくいのです。

洗濯回数の多い夏に最適な素材といえます。

ただ、しわになりやすいため、脱水時間を短くしたり、干すときは出来るだけ、しわを伸ばすよう気をつけることをおすすめします。

 

使うたびに風合いが感じられるリネンは、大人の夏ファッションにぴったりな素材なのです♪

 

 

50代にふさわしい!リネン素材の夏アイテム

以上の流れで、リネンをおすすめする理由を理解していただけたかと思います。

次にリネン素材のアイテムを紹介していきます。

 

 

テーラードジャケット

リネンのテーラードジャケットは、大人のマストアイテム。

ネイビー.カーキ.ベージュなどのアースカラーをナチュラルに着こなしてみましょう!

少し雰囲気を変えたい人は、チェックやストライプ柄など遊びごころをとり入れるのも◎

 

 

シャツ

夏にあえて長袖を着るのもいいですね!冷房や日焼け対策にもなります。

袖口をロールアップしてこなれ感をだしてみるのも◎

もちろん、真夏の半袖も季節感がありますよね!

テーラードジャケット同様、無地で大人っぽさを演出したり、柄物で攻めるのもよし♪

オープンカラーシャツ.バンドカラーシャツ(スタンドカラー).プルオーバー(かぶりタイプ)など、色んなかたちを楽しみましょう!

 

 

テーパードパンツ

程よいゆとりがあるテーパードパンツが、夏はおすすめです。

見た目に抜け感もあり、ゆとりがあれば涼しさも倍増します。

軽くて着ごこちも抜群ですよ!

ネイビー.白.ベージュ.カーキあたりがナチュラルに馴染みます。

 

 

ワイドパンツ

女性のリネンワイドパンツは、もはや夏の風物詩ですが、この夏は男性のワイドパンツ姿も増えています。

リネンワイドパンツの利点は、涼しくてラクなうえにおしゃれ見えするところです。

普段ワイドパンツをはかない人でも、夏は比較的に挑戦しやすいかと思います。

 

 

ワンピース

体に沿わない素材ですので、リネンワンピースは着やせ効果があります。

シルエットもAラインやIラインのタイプが多く、体型カバーができて細見えが叶います。

見た目の清潔感と、頑張りすぎずおしゃれに仕上がるので50代女性におすすめですよ♡

 

 

今回は50代にふさわしい夏ファッションをとり上げてみました。

50代には、頑張りすぎないおしゃれと機能性も兼ね供えた“リネン”がおすすめです。

ぜひ、この夏リネン素材をとり入れて、大人の夏ファッションを楽しんでくださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!